※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
は
妊活

生理予定日が近づいており、着床出血があるか心配です。症状として眠気や胸の張りがあり、妊娠の可能性を考えています。同様の経験をされた方がいらっしゃるでしょうか?

これって着床出血でしょうか?

アプリでの生理予定日は1/17です。
今朝少量の出血(ペーパーで拭いたら少しつく程度)があったので生理になったと思いナプキンをつけましたがその後出血がありません。
ちなみに1/7にカンジダになりその頃からかなりの眠気、今まで大好きだったお酒が美味しく感じなくなるといった症状があり1/13くらいから胸が張って痛くなってきました。(普段の生理前はまったく痛くなりません)
似たような症状で妊娠していたといった方はいらっしゃいますでしょうか?

コメント

rhy

私も予定日くらいに2人とも茶オリがあって妊娠してました😊
妊娠されてるといいですね☺️

• は

コメントありがとうございます!
    その後出血がないので着床出血だと思ってもう少し様子みようと思います。
    生理がこないといいなぁと願っています!

• 1月15日
  • rhy

rhy

赤ちゃん来てくれてますように😊

• 1月15日
ぱんまん

私も妊娠が分かる前、高熱が5日ほど続き不正出血(おりものシートに少量つくくらいが高熱の間ずっと)があり病院に行ったところ「高熱続きで免疫が低下しカンジダになって出血したのでしょう」と言われて薬を貰いました。その1週間後が生理予定日で生理がこなくて検査薬したところ陽性でした!きっとその高熱は妊娠前の…?着床出血…?今だに風邪かそれかわかりませんが(笑)
もしカンジダの薬処方されいて、妊娠かもと思う場合は早く病院に行ってください!そして薬飲むのやめた方がいいかもしれませんね…赤ちゃんに影響をあたえるみたいで私が妊娠していたと言ったら飲んだ時期確認して赤ちゃんの検査薬やらなにやらされてもし影響がでていたら下ろすことになります。と言われました
長くなりましたが赤ちゃんくるといいですね👶🏻

• は

コメントありがとうございます!
    カンジダの治療は膣剤と塗り薬の処方で先週で終わりました。
    このまま来週まで生理がこなかったら検査薬試してみようと思います。
    赤ちゃんいてくれるといいなぁと思ってます!

• 1月15日
は

その後1/16に生理がきてしまいました💦
今回はちょっといい感じかも⁉︎と思ったのでショックです😞