※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
子育て・グッズ

妊活中、妊娠中の偏頭痛対策について教えてください。薬の使用頻度や対処法が知りたいです。2人目の妊活中、偏頭痛持ちで薬を頻繁に飲んでいる状況で悩んでいます。

偏頭痛の方は妊活中、妊娠中どのように乗り切りましたか?😢
薬を飲んでた方、何の薬をどのくらいの頻度で飲んでいたか教えて頂きたいです😭😭

2人目の妊娠を始めようと思っているのですが、もともと偏頭痛持ちなのと1人目の子の抱っこなどで肩凝りから頭痛がよく起こります😨
朝起きた時から頭が痛い事が良くあり薬を割と頻繁に飲んでしまっています!
1人目は授かり婚だったので妊活中の乗り切り方が分かりません😭😭

コメント

あーちゃんママ

偏頭痛辛いですよね😭
私も偏頭痛あり、妊活中と妊娠中の今はどうしてもの時にカロナール、妊娠中でも行けるマッサージ、肩首を温める、ストレッチするとかですね…😭

頻繁ではありませんが頭痛が時々あったので、一人目妊娠中、産婦人科で頭痛薬処方してもらいました。

ちょっちょ

私も偏頭痛持ちです。

妊娠中は、激しい頭痛悪阻に悩まされていました。
妊娠初期は病院で、カロナールを処方されて、頭痛が起きた時に服用していました。
中期の頃に、カロナールじゃ効かなくて・・。と相談をしたら、市販薬飲んでも良いと言われたので、イブとタイレノールを服用していました。

頭痛起きた時は、ひたすら横になって治まるのを待ちました。

偏頭痛辛いですよね。
無理をなさらず、お大事にして下さい。

H&Sのママ♥

私も頭痛持ちです。。
産婦人科からは、カロナール出してもらいました。(未だに授乳中なので処方してもらってます)
妊娠前はイブが合うので飲んでたのですが、さすがに…と思い、効きはイブに比べて今一つですが飲まないよりは全然良いです!
一応、1日2回で出されてますが、痛みが引かなければ3回までは大丈夫と言われてます。
毎日飲んでたり、1日起きだったり…と結構な頻度で飲んでます。。

なっち84

うちも、頭痛持ちです。
なので、妊婦健診のときに、頭痛持ちで、薬のめますかね?と聞いたら、ロキソニン処方してもらえました☆
産婦人科に今度行かれるときに、相談してみては如何でしょうか?

イブ飲んでます!
後、カロナール!

🐰

私も昔から偏頭痛もちです😩
天気や低気圧とかでもなります🤮
私はいま妊娠中なのもあり
クスリは極力のみたくないので
普段より水分いっぱい取って
こめかみとかに冷えピタ貼って
しのいでます、、、(笑)