※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

生理が遅れており、検査は陰性。上司に勧められ婦人科で受診。エコーで内膜が薄いと言われ、病院変えるべきか相談。ソワソワ期の乗り越え方を教えてほしい。

ぼやきです。生理が1週間遅れており、倦怠感と眠気、お腹のハリがあるのですが検査は陰性。職業柄放射線を浴びる仕事をしているので上司から受診を勧められ婦人科に行ったら。 え?検査薬陰性だったんでしょ?生理来て欲しいの?だったら薬だすけど。とりあえず来週来て。と言われ、エコーで内膜が薄いと言われたので、どういうことですか?と聞いたらはぁ??と言われました。生理来るまで心のどこかであきらめられず相談したかったので泣きながら帰りました。 病院変えるべきですよね。またソワソワ期を乗り越える方法教えてください。

コメント

🍀

心からそんな病院で産みたくないです
100%変えます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね。割と有名だったのでがっかりしました。

• 1月15日
ゆ

心無い言い方ですね💦💦
てちさんはなに目的で受診されたのですか?先生はそれがわからなかったんだと思います。言い方には問題がありますが。。
内膜がうすいのであればまだ生理はこないでしょうね。ちなみに生理周期は今までは安定してたんでしょうか?

私も三年子どもができず毎回ソワソワしては泣いての繰り返しでした。
私は乗り越えられなかったですね。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妊娠じゃなければ倦怠感と腹痛はなに?と思って不安で受診しました。
    妊娠だったらいいなっていう気持ちもありました。
    無知で申し訳ないのですが、
    内膜が薄いということはどういうことですか?

生理はほぼ正確でしたが先月のみ1週間ずれました。その最期の生理から数えると2週間きていません。

• 1月15日
  • ゆ

子宮内膜は厚い場合は妊娠、もしくはせいりがもうすぐきます。
    薄い場合は排卵して間もないです。
    前回は遅れたのですね。
    いまの状況ではなんともいえないので、先生は1週間後に内膜の状態を見ようと思ったのだとおもいます。
    でも私ならその先生は合わないと思うので他の病院にかわります。

• 1月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かりやすい解答ありがとうございます!ベストアンサーにさせていただきました!

• 1月15日
クロミちゃん

そんな言い方しなくてもってなっちゃいますね😢
私だったら病院かえるか、次からは他の先生に見てもらいます!
もともと生理不順とかですか?
特に異常はなかったんですよね?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先週だけ1週間生理がずれました。
    そこから数えて2週間きてないです。
    早すぎる受信は承知でした。
    仕事柄不安で仕方なく受信した私が悪かったのかなあと思います。

• 1月15日
ようこ

お辛かったですね😢
もし病院が近くにそこしかなければまず先生を変えてみて、それでも合わなければ病院を変えるか…ですかね。
妊娠されれば長い期間お世話になりますし、自分が信頼できる先生と病院にかかるべきです😣
ソワソワ期は難しいかもしれませんがとにかく別のことに気をそらすようにしてました。
1人で買い物したりドライブしたりが私は気が紛れました!あとは仕事に集中したりもしました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

病院変えようと思います!
    ありがとうございます😊

確かに他のことに集中するのが一番ですね!

• 1月15日