※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2kidsmama
子育て・グッズ

2歳半の子供をバギーやカートに乗せているか悩んでいます。落ち着きがなく手を繋ぎたがらないため、買い物が難しいです。歩かせた方がいいとの意見もあり、皆さんはどうしているか気になります。

こんにちは!
子供が2歳半ですが
みなさん何才までバギーやスーパーのカートに
乗せてますか?
私の娘は落ち着きがなく
すぐ走ってどこか行ったり、手を繋ぐことすら
嫌みたいでカート無しでは買い物も出来ないです
ネットでは、歩かせた方がいい、二歳半で乗ってるのは
おかしいなど書いてあって
みなさんはどうしてるのか気になります😭

コメント

こけこ

2歳8ヶ月ですが、毎回ではないですが、時と場合により乗せてる感じです。妊娠されてることだし、そんなに気にせず乗せちゃっていいと思います!

ミッチー

4歳、小柄な娘ですが、けっこう最近まで乗ってましたよー😅
スーパーのカートだと、上限体重ギリギリまで普通に乗ってました。
逃走されたり、お菓子などの商品勝手に持ってきたりするよりマシかなと思ってます。
いまだにスーパーの車型カート、大好きです(笑)

ななな

真ん中が2歳7ヶ月です。眠くなりそうな時はバギーに乗ってます。
スーパーでも、うちはどこかへ飛んでいくタイプではないですが、自分でカート押したくて、でも押させると危ないのでカートに乗ってくれた方が助かります。2歳ならまだ全然大丈夫だと思います🙆‍♀️

whisky

うちは未だにスーパーの車型カートに乗る時あります。
特に子供と二人の時は、途中でグズられたり寝られたりすると買い物できなくなるので、周りの目より(気にしていませんが)自分の用事優先です 笑

2kidsmama

みなさんコメントありがとうございます😊
まとめての返事すみません🙏
遅くなりました😭

はやり妊娠中ですし、 無理せずカート乗せようと思います😂