※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
その他の疑問

週一回アパートに届く無料の雑誌の中に過払い金のチラシが入ってました…

週一回アパートに届く無料の雑誌の中に過払い金のチラシが入ってました。
もしかしてって思いましたが…騙されているんじゃないかと不安になりました。
過払い金の請求した人いますか??

コメント

ママリ

どこかでお金借りたりとか、そういう経験がないのであればスルーで構わないと思いますよ💡
そういうチラシって、適当にアパート全世帯に配布されてたり、ただの広告なので、特に狙ってポスティングされてる訳ではないですし!

ちなみにですが。うちの実家は自営業で、過去に借金の経験があり…。テレビでやってる過払い金請求のCMを見て、無料で調査してもらったところ、本当に何百万も過払金がある事が分かりました😅💡
昔だったので、今では違法レベルのかなりの金利で返済をしていたようです! 結局、何年も前に2000万近い借金を返し終わりましたが、過払金の調査をしたら、500万近くの過払金がありました💦
手続きに時間がかかって、半年〜一年くらいかかったのと、手続き代金として、過払金があった場合はその何割かは手数料として取られてしまうのですが。
どのみち、調べなければ無かったものだし、少しでも臨時収入として入るならラッキー!くらいに考えて、300万ほど戻ってきました💡
ちなみに、今より金利とかが悪徳だった時代に借金をしていた場合は、過払金がある人が多いみたいです💦
15年くらい前に借金していた心当たりがあるのでしたら、もしかしたら過払金とかあるかもしれませんよ😅

あくまで私の実家の場合ですが。テレビでやっていた過払金請求のCMは、詐欺じゃない?!と思いましたが、実際にお金戻ってきたので、結果として詐欺ではなかったです💡