※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かぁちゃん
子育て・グッズ

息子が急に嘔吐し、お茶を欲しがるものの、また嘔吐。胃腸炎の可能性あり。かかりつけの小児科で受診予定。飲食について悩んでいます。

息子が、寝てたのにいきなり嘔吐しました。それが朝方4時くらいでそれから3回吐きました。
そして、眠りについたので寝せて起きたら嘔吐もせず
お茶を欲しがったので少しずつ与えて、朝ごはんにお粥を食べさせました。そのあとに下痢を1回しましたが
嘔吐はありませんでした。
そして、また眠りにつき
昼前に起きてお茶を飲み、昼ごはんはお茶漬けにしようと思い1口食べさせるといきなり嘔吐しました😂
食べたものを吐いた感じです。
胃腸炎の可能性ありますよね?
かかりつけの小児科は14時からなのでその時間に受診しようと思ってます。
息子本人は元気だし熱もないです。
調べると、あまり飲み物や食べ物を与えないほうが良いと書いていたのですが
お腹すいたのか、泣きじゃくって
まんま、まんまと言うので、どうしたら良いのか困ってます😂
お子さんが同じ経験された方いましたらコメントお願いします!

コメント

りい

消化にいいものを少しずつあげるでいいと思います😊胃腸炎の可能性高いと思います。お大事に😞

かぁちゃん

お粥とかあまり食べさせないほうが良かったですかね?😂
病院行ってみます。コメントありがとうございます!

kameyan

胃腸炎だと思われますが、泣かれると辛いですよね😿
うちの末っ子も先週金曜の朝にミルクだけを3回ほど吐いて、パンやお粥は少し食べられるんだけど、ミルクは吐く。量が多くて一気飲みするかもですが。。次の日もやはりミルクを吐くので、お腹空くだろうとベビーせんべいやボーロを少しずつあげて、小児科へ行くまで時間過ごしていました。
診断は嘔吐下痢症で原因ウイルスはノロウィルスでした😭
家では下痢はなかったけど、診察待ちの時、下痢になりちょうどその便を調べてもらうことに。かかりつけの小児科は、いつも浣腸して便を調べるんですけどね。
とにかく便をカラダから早く出させるべく、家でも浣腸を2回しました。脱水が怖いので、OS-1のゼリータイプを飲ませたり、麦茶飲ませたりしてます。今は吐き気がおさまって、お粥やベビーフードをすりつぶしたものなどをあげてます。便が固まればOKと言われてますがまだです😞保育園に行けなくて困ってます😂