※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるこ♪
妊娠・出産

産後の特大痔の痛みがひどくて困っています。 以前は薬やお風呂で改善しましたが、今回は大きく痛みもひどいです。 皆さんの治りにかかった期間や方法を教えてください。

産後の痔について教えて下さい!

汚い話で申し訳ないのですが…
産後3日経ちますが痔の痛みに困っています(´д`|||)
妊娠中から痔はちょこちょこ出来ていて、痛みもありましたが
病院から薬を処方してもらい軟膏と座薬で(+お風呂で患部をマッサージ)かなり良くなっていました。

しかし、出産時のいきみでピンポン玉ぐらいの特大サイズの痔が出来てしまいましたΣ(ノд<)
切開の傷の痛みを感じないほど痔が痛いです(。´Д⊂)
また薬をもらって塗っているのですが…前回とは比にならない大きさ&痛みがひどい為、中に押し込む事も出来ません。

皆さんどれぐらいで治りましたか?
どうやって治しましたか??

アドバイスお願いします!

コメント

ののママ❤️

私も出産後の痔に悩みました。゚(゚´Д`゚)゚。
だいたい1〜2ヶ月くらいかかって、あと病院からもらった軟膏塗って、あとは便秘にならないように妊娠中に飲んでたマグミット錠を飲んでお尻に負担かけないで出せるようにしてましたね(^^;;
ちなみにマグミット錠は授乳中でも大丈夫で、病院からだしてもらってました⑅◡̈*

mi-chai

私も1ヶ月ほど治るのにかかりました!
産後退院するときに薬貰い塗っていましたよー!
それでもなかなか治らず今でも冷えたら出てきます(¯―¯٥)

ぱぁちゃん

私も痔の痛みの方が強かったです!
1〜2ヶ月で直りましたがよく再発します(^_^;)
出産して11ヶ月たちますがたまに出てきます。
今は特に薬は使ってなくて中に押し込んだらしばらく出てこないのでそのままにしてます(^_^;)

まるこ♪

回答下さった皆さんありがとうございます♪
皆さん1ヶ月程かかられてるんですね(。´Д⊂)
痛みはまだまだですがお尻に優しい生活を心掛けます!