※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Sapi
妊娠・出産

横になっていると楽になるが、急に吐き気が来たり、立ったり座ったりすると吐き気がひどくなり、呼吸が乱れる。横になっても落ち着くまで時間がかかり、しんどい。


悪阻で吐き気がある時、どんな体制がラクとかありましたか😭?
今日から仕事め休んでるので横になってるんですが
横になってればある程度平気なんですが、それでも急に
吐き気がくることもあったり
トイレやご飯食べるのに立ったり座ったりすると
吐き気が酷くて呼吸が乱れたりします😣
そうなると横になっても落ち着くまで少しかかるし
かなりしんどいです😭

コメント

リコリス

シムスの体位が楽ですよ✨
あとは内関のツボを押して乗り切りました😊

haha⋆*

私は左を下にして頭は高くして
抱き枕を抱いてひたすら
目を閉じてました😭💔
悪阻辛いと思いますが
無理なさらずに!

どん

無理しないで上司に報告してお休みさせていただいた方がいいと思います(‥ )
あとは食べたもの飲んだものが戻ってこないのであれば水分補給もした方がいいと思います!
呼吸が乱れたりするのは危険だと思いますので安静になさってください(‥ )

ママリ

同じ時期の症状が凄く似ていました!
布団からトイレとか行くだけでも吐き気や目眩で辛いですよね💦無理がないようにご自分のタイミングで動いて下さいね😌

枕を積み上げて背もたれのようにし、胃酸が逆流しないようにすると少し吐き気はマシでした!あとは食道や胃の入り口をカイロなどで温めたりするのも私は良かったです(人によっては冷やす方が吐き気が取れる方もいるようです)

姿勢を変えるだけで目眩があったので、とにかくゆっくり動いて寝てる姿勢から座った姿勢になる時は30秒くらいじっとしてました!立ちあがってからもしばらくじっとして呼吸整えてから歩くと、再び寝た時に回復早かったです!

いっちゃん

まさにつわりの真っ最中です。。
私の場合は、体制ではあまり変わらずですが、
ネットで見た呼吸法が良いです。

大体ですが、3秒吸って6秒かけて吐くものですが、
秒は適当で、
ゆっくり吐く呼吸法です。

体がリラックスするらしいです。

私はどんな体制でも何しても吐くのですが、
眠っているときはつわりから逃れられます。
この呼吸法は寝つきの悪い私でも眠りやすくなります。
1時間とかで起きてしまうのですが、
精神的に救われます。