※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さとみん
子育て・グッズ

夫が風邪で寝込んだ後、妻と娘も症状が出たが、夫が原因だと主張されている。妻は子供の症状を見守っていたが、責任を押し付けられて納得がいかない。

夫と夫の両親から子供が風邪の症状が出ているのに早く病院へ連れて行かなかったから夫の風邪が治らなくて今回疲れも合わさって寝込んだ。と言われました。
子供だし、多少鼻水が出るくらいそうやって強くなっていくかな?と思っていました。

夫が1/11の金曜日に会社を早退してその足で病院へ行き、丸2日間寝込んでいました。
その後1/14の月曜日の夜に私と娘が熱を出しました。
それでも夫は娘から移された!と言い張り、私が娘に何もしないネグレクトの一種と思われているようです。

娘が鼻水とたまに咳の症状が続いていたのですが、とても元気で食欲もあり、夜も寝てくれていたので様子をみていました。

実際夫が寝込んでから私と娘が寝込んでいるなら、ほぼ夫から移された線が高いと思っていて全部私の責任にされていて納得がいかないです…

コメント

ゆきだるま

夫からだと思います💦
そもそも家族でいたら移されたり移したりする事も当たり前にあることだし、
娘も鼻水と咳がでてる時でもその時の度合いや食欲、水分、睡眠あなりんさんと同じように全てを見て判断します。
高熱が出てもただの発熱の場合もあるので様子を見ることだってあります。
なにもしていないのではなく、日頃見ているからこそ病院につれていかない、病院につれていくことで悪化する事もあるし、免疫もうきます!何も間違ってないです。

移されだのなんだと幼稚だなぁと思いました💦
気にしないではいはいっていってるのがいいと思いますよ!
相手にするだけ時間の無駄です💦

• さとみん

さとみん

ご回答ありがとうございます😊

実は娘が託児所から熱があると連絡があり、病院受診したところインフルエンザでした💦
    私も同時期に体調を崩しており、腰痛と微熱が続いています💦

夫が体調を崩し早退した後に病院へ行った時にインフルの検査をしたのですが陰性でした。
    今日聞いたら、発症後24時間以内は体の中に菌が増えないから検査しても出ないとの事でした。

旦那の勤め先の社員が旦那の発症後インフルが出てきた事もあり旦那経由か、日曜日に夜間診療に旦那、義両親に連れていかれた時にもらったかしか私には思い当たりません。

でも夫はこれから自分がインフルになるかもしれないと、俺がいなくても大丈夫か?と聞いてきました。
    娘持ち上げるだけで腰が痛いし、私が微熱があるのにそれ?
    家事もキツイので残っていてもらいました💦
    そしたら別室で寝ると。

絶対自分は子供からもらったと言い張っています(笑)

ここまでくると頭の中ぱっぱらぱーだなぁ😊と逆に諦めがつきました(笑)

阿保は相手にしてはこちらの時間がもったいないですね…
    そんな夫を選んだ自分が悲しいです。

ありがとうございました😊

• 1月16日
しましま

それってご主人さんから、あかりんさんと娘さんに移ったんじゃないですか?!
どんなに気をつけていても風邪をひくこともありますよ!
熱とか出ててほっといたわけじゃないのにネグレクトの一種?!
しかも夫の両親まで首突っ込んできて言うようなことじゃないですね笑

家族なのにそんなこと言われるなら、ご主人、あなたがそもそも菌持って帰って来たからこうなったんじゃないですか?って思っちゃいました🤣

• さとみん

さとみん

ご回答ありがとうございます😊

他の方の返信にも書いたのですが、娘がインフルの診断を受け、私も微熱と腰痛が酷くインフル疑いです…
    私達は予防注射を打っていたので、ものすごく熱が上がるわけではないですが、夫と似たような症状です。

それでも夫は子供から移されたとの事なので、あーはいはい。ですね。

正直夫からもらったか、日曜日に夫と義両親が鼻水とたまに咳をして熱もないのに夜間診療に行くと乗り込んできて連れていかれた時にもらったかだと
    思います。

日曜の昼間少し熱が上がったけど元気そうで食欲もあり様子を見ていて熱もギリギリのラインまで下がった事を実家で休んでいた夫に伝えると、夫、義両親で夜間診療に行くと乗り込んできました。

重篤な患者さんも多いので子供の今の症状なら夜間診療は…と説明しても聞く耳を持たず、最終的に子供のためなのに何言ってるんだ…!とアパートの外で義父から怒鳴られ連れていかれました💦

もちろん夜間診療に行くと熱で辛そうな方々がたくさん…
    熱もなく、鼻水とたまに咳くらいの症状で行って恥ずかしかったし、夫以外ならそこでもらった確率は高いです。

なのに夫サイドは自分たちがした事でインフルをもらってきたのかもしれない?とは思わないようです。

夜間診療に行く際に私が早く病院に連れていかないと散々罵られ、今回娘がインフルになったことを伝えたのですが、これから私たち(義両親)がインフルにならなかったら息子は風邪だったと言うことですよね!!私たちがインフルになったら息子から移ったという事ですよね!!

いやいや…
    そうじゃなくて…
    金曜日から夫がダウンしており、子供は金曜日の託児所と夜間診療以外出掛けていないのでこの場合、託児所でもらってきたんだね!にならないよね?明らか、夫か夜間診療でもらってきたのが妥当ですよね?
    普通考えるとそうなるのに、移った、移されたとか何なんでしょうね。

本当に夫サイドは頭おかしいんだと思います💦
    自分たちが起こした行動がインフルをもらってくる原因になったかもしれない!とは思はないようです。

なのに子供の面倒をみない、そんな風に取られているのかと本当に悔しい思いをしました。
    全てにおいて話すと言い訳、理屈ぽい、口ごたえ…

愚痴ってしまいました💦
    すみません💦
    ありがとうございました😊

• 1月16日