※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびまま
お仕事

保育園の費用について、月収13万円と25万円の夫婦の場合の参考金額を知りたいです。副業も考えているので、保育園代を把握したいです。

保育園の金額のことで、言いにくいかもしれないですが教えて欲しいです!
自分も働いてて月に13万ほどの所得があり、旦那も25万前後の所得があると大体どのくらいの保育園代になるのでしょうか??
計算するのは難しいというか役所の方じゃないとわからないと思ったので、みなさんがどのくらい払っているか参考させて欲しいです、。
本来本業で副業を禁止されているのですけれど、副業を始めたいと思っています、
その副業の給料も多分月5.6万程度になると思います、、

コメント

ママ

うちも給料は同じか少し少ないくらいで、9ヶ月の時(0歳児クラス)は5700円、1歳児クラスの現在は1.5万です。
地域によっても違います。うちの地域は安い方です☺️

  • ちびまま

    ちびまま

    返答ありがとうございます!!そうですよね!安いなぁと思ってみました!!
    うちもそのくらいだとすごく助かるんですけど_:(´ཀ`」 ∠):

    • 1月15日
ママたん

一人目が0歳の時は私もフルで前年働いてたので私も主人も25万ぐらいでしたが3万でした。
現在は
時短で私14万、主人27万ですが3歳の今で13000円です。
同じ額で0歳の欄見ると18000円でした^_^

  • ちびまま

    ちびまま

    25はすごいですね!!

    一万前後ですか!!5000円くらいから!12000くらいまでがいいですね!

    • 1月15日
ザト

地域によって違いますが、我が家の手取りが40万くらいだった時は、自治体によって1.7-6万弱くらいで、私の住んでいる自治体では5万くらいでした。
今は2人いるので月7万くらい(2人目は安いので2万です。)

  • ちびまま

    ちびまま

    やはりそのくらいしますよね、、、

    • 1月15日