※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともこ
子育て・グッズ

保育園が布おむつ使用で、お家は紙おむつ。お家でも布おむつ必要か悩んでいます。布おむつの経験者、オムツ外れは早かったですか?

4月から保育園に通うのですが、その園が布おむつ使用らしいです。オムツが外れるのが早くなるとの理由らしいのですがお家では紙おむつでOKと言われました。
お家で紙おむつにしてても意味があるのでしょうか?
お家でも布おむつにしないと意味がなかったなどの意見があるようならお家で布おむつも検討しようかと思います。

布おむつの保育園だった方、オムツが外れるのは早かったですか?

コメント

deleted user

息子が通っている園も布おむつですが、早い遅いは個人差かな?あとは家庭でどれだけ頑張るかだと思います😅
うちは家ではテキトーにやってたので、3歳の誕生日と同時に昼間のおむつ卒業した感じです。

りんご

布オムツの園で働いていましたがほとんどの子が一歳半とか2歳になる前に外れていましたよ

  • ともこ

    ともこ

    遅くなりました!
    それを聞いて少し嬉しくなりました♡!
    家にいる間は紙オムツの子がほとんどでしたか?

    • 2月1日
  • りんご

    りんご

    家では紙の方ほとんどでしたよ!うちも今日中だけ布ですが出ると文句言います。予洗いまでしてくれていれば帰ってすぐハイター水にでもつけて他の物と一緒に洗濯で気にならなければ大丈夫ですし。おまるでおしっこも結構出ますし。確かに早いです。

    • 2月1日