※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

お宮参りの服装について教えてください。赤ちゃんは普段の服で、写真撮影用に衣装を借りる予定です。親はスーツとフォーマルなワンピースで大丈夫でしょうか?周りでは様々な服装の人がいたようです。

こんにちは!
いつもお世話になります!

お宮参り、皆さんどんな服装で行きましたか??
赤ちゃんは神社にお参りするときは普通の服で写真撮るときは衣装を借りようと思ってます。

親の服装はどんなでしたかー??
旦那はスーツで私がフォーマルなワンピースにしようと思ってるのですが、

人に聞居てみると綺麗目な私服でいったよ!旦那はジーパンだったし!って人がいたり、スーツで行ったよ!って人もいたり。。

色々あると思うんですが、
無難にスーツとワンピースで
大丈夫ですかねー😥

皆さん教えてください!!!

コメント

3h⸜(  ⌓̈ )⸝

スーツとワンピースでいいと思います☺️
うちは旦那スーツで私は綺麗めのパンツスタイルでした(結婚式に着て行くような?)

deleted user

私は、着物で旦那はスーツで行きました😊
周りの人も色々でしたが、パパスーツでママもスーツの人もいたし、フォーマルなワンピースの人もいましたよ😊
もちろん、ジーパンとトレーナーって人もいました😅💦
自分達が楽な服装でいいと思いますよ✨