※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miku
妊娠・出産

陣痛が不規則になり、子宮口は3㎝で破水もない状況。陣痛の進め方や経験者の意見を求めています。

今朝、鮮血が出て産院に連絡して向かい、モニターしたら陣痛が6〜7分間隔でした。
もちろんそのまま入院になり様子を見ていましたが、まさかのお昼過ぎに陣痛の間隔が不規則になりました。
不規則でも前駆陣痛よりは痛い普通の陣痛です。
子宮口は3㎝のまま破水もなく出血のみが続き、先生に陣痛不規則になってるけど帰りたい?と聞かれ、入院が長引くのも嫌だし上の子が両親と家で待ってくれているのもあって早く進まないかなと言う感じです。と言って内診グリグリしてもらい、これで進んでくれればいんだけどね。。と今に至りますが、今も10分〜5分の間でバラバラな間隔が続いています。
お部屋の中をウロウロ歩いたりしているのですが、何か良い陣痛の進め方ありませんか?
また、同じ様な経験された方、結局どのようになっていつ産まれましたか?

コメント

しろたぬきマリオ

私も1人目の時、そんな感じでした!
階段昇り降りと、スクワットしてました!無理しないよう頑張ってくださいね❣️もう少しで赤ちゃんに会えますね!

• しろたぬきマリオ

しろたぬきマリオ

ちなみにその後、五分間隔の陣痛が来て、2時間ぐらいで産まれました♬

• 2月2日
ぬーん

私はなかなか子宮口が開かなくてひたすら階段の昇り降りさせられました(´・ ・`)

私はいつもそういうときは、母乳が出るくらいしっかり乳頭マッサージをしてもらっていました(*^^*)スクワットや階段の登り降りよりは、よく効くかなっていう印象を持っています‼もしくは、破水していないのであればシャワーをしたあとに横になって陣痛の合間でうとうとしてみて下さい(^-^)/ 少し休めたなーって思ったときには、陣痛がぐっと強くなる場合もあります(*^^*)

miku

みなさま、回答ありがとうございます。
一気にお返事申し訳ありませんm(._.)m

またモニターして、7〜8分間隔に安定し、陣痛もかなり痛くなって来ました。
内診でもまたグリグリして刺激してもらい再び様子見です。
今日進まなければ、明日促進剤になりそうです。
またお部屋に戻り様子見してますが、5〜6分位の間隔になって来ました。
このまま進むことを祈ってます。
ありがとうございました!
出産、頑張ります!!