※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆの
子育て・グッズ

夜間にオムツが漏れて困っています。サイズを変えたが改善せず、当て方が原因かもしれません。改善策を教えてください。

こんにちは!今日1ヶ月になる男の子の母です。
今体重が4800くらいです。オムツはグーンとパンパースの新生児を使ってます。昼間は全く大丈夫なんですが夜間横漏れをして困ってます。サイズが小さいのかと思い昨日からグーンのsサイズに変えたのですがやはりもれてしまいます😭当てかたがわるいのか悩んでいます。なにかいい方法があれば教えてください!

コメント

よし

オムツのメーカーを変えてみては?
わたしも太ももから漏れていて、何個かメーカー変えたら漏れなくなりましたよ😊

• ゆの

ゆの

やっぱりメーカーなんですかね💦

• 1月15日
ぴぴまる

その子その子で合う合わないもあるので、メーカー変えるのはいい手かもしれません😊

• ゆの

ゆの

メリーズとムーニーはまだ試してないんでしてみます!

• 1月15日
なっち84

うちはずっとムーニーつかってますが、ほとんど漏れてませんでした☆
オムツの試供品とかでもいいので、集めて試してみるのもいいかもしれません。

• ゆの

ゆの

一度試してみます!

• 1月15日
mima

ゆのさん、こんにちは^ ^

私も横漏れに悩まされました>_<
うちの子は何故か右側ばかり濡れてしまい、オムツの仕方を色々試してみました。テープのキツさやお腹周り、位置とか、色々とです!
ギャザーをお尻の後ろの方まで意識してやってみたところ横漏れが防げました。
あとは、パンパースを使っていましたが、メリーズを使うようになってから、横漏れの回数が断然減ってきました!うちの子に合っていたのかもしれませんが。
それでもその日の量や動きで時々は失敗してしまいますが笑、それはしょーがない!笑

ゆのさんも色々と試してみてください(๑′ᴗ‵๑)