※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さやぶー
子育て・グッズ

2ヶ月半の息子が最近寝る時間が長くなって心配。授乳や沐浴時以外はほとんど起きず、以前はもっと起きていた。おっぱいはよく飲み、起きているときは笑顔も見せるが、抱っこするとすぐに熟睡。家事ははかどるが複雑な気持ち。喜んでいいのか不安。

2ヶ月半の息子なのですが、ここ数日寝まくってるのですけど大丈夫でしょうか…

午前中に1時間ほど、授乳時、沐浴時くらいしか起きてません。
数日前はもう少し起きていたし、新生児の頃はあまり寝てくれない子でした。
たまたまでしょうか…

ちなみにおっぱいはよく飲みます。
起きてるときはあやせば笑うし機嫌はいいです。
起きてぐずったらいつものように抱っこするのですが、そのまま熟睡してしまいます…
ベッドにおいても泣きません…
あんなに作動していた背中スイッチはどこへ…

家事ははかどるけど複雑な気持ちです。
たまたま今だけってことで、喜んでいいのでしょうか(笑)

コメント

犬好き

2ヶ月と1週の娘ですが
3日間ほど昼間はトータル2時間ほどしか寝ていなくて
昼間に起きてる時間延びたなーなんて
思っていたらまた昨日、今日と
昼間もよく寝てます笑
もともと、新生児の時から
夜はガッツリ寝るけど
昼は寝たり寝なかったりでした笑
なので、私は慣れてしまってますが
寝てくれる日は大いに喜びますよ\(^^)/
起きてると離れるとグズグズ言うので笑
赤ちゃんも少しずつリズムを作る練習してるんだなー笑
って思ってます☆

• さやぶー

さやぶー

回答ありがとうございます♪( ´▽`)
    やっぱりたまたまですよね(笑)
    寝てくれるときはラッキーくらいに思っておきます(笑)

• 2月2日
もふもふもっち

うちの子も新生児の頃に比べるとまとめて寝てくれるようになって授乳間隔があくことがあるので心配になりますが、いたって元気だし成長の証だと捉えてます。
かと思えば全然寝ない日がまた来たりして、そうやって少しずつまとまって寝るようになるんだと思います。
寝てくれたら今日はラッキー♪くらいに思っておいていいと思います!

• さやぶー

さやぶー

明け方はぐずぐずするのですが、それ以外はがっつり寝てます(;´Д`A
    昼間あまり寝られると夜寝ないのでは?と思うんですけど今の所夜も寝てくれてるのでラッキーです。
    いまのうちだけだと思っておきます(笑)

• 2月2日
kk.mama

今だけだと思います!
わたしも生後3ヶ月までは夜は8時間くらいずっと寝ていて昼間も寝ていて、体重も緩やかになってきましたが7ヶ月になった今は寝てくれず夜は3時間に1回くらい起きてます。あの寝てくれていた時はいったいどこへ??というかんじです。

• さやぶー

さやぶー

さすがに3時間以上は開かないし夜も3時間おきで起こされますが、飲んだら即寝る、泣いて乳、そしてまた寝るということの繰り返しです。
    いままで1時間ごととか、ひたすらぐずってるときが多かったので、嬉しい反面驚いております…
    そろそろ黄昏泣きとか、今後は夜泣きとかありますから、今だけだラッキーくらいに思うことにします(;´Д`A

• 2月2日