※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しりママ
妊娠・出産

旦那がインフルエンザで、流産のリスクがあるか不安。かかりつけの産婦人科に相談すべきかどうか。

旦那がインフルエンザになりました。

旦那が行った内科で妻が妊婦って話をしてくれたみたいなのですが、
流産の可能性高まると言わたそうです。

予防の薬もあるけど、この病院では出せないのでかかりつけの産婦人科に聞いてみてと言われました。

移ったら流産の可能性高まりますか?
産婦人科に電話で聞いた方が良いのでしょうか?

コメント

すーい

咳をするとお腹に力が入るからって意味では…?
妊婦だと飲める薬が限られているので…

  • しりママ

    しりママ

    妊婦でも飲める予防薬があるらしいのですが💦

    • 1月15日
ゆき

移って母体に高熱が出ると子供に影響するとはよく聞きます😵
初期やとなおさら💦流産とまではいかなくても障害がのこったりとかも聞きます💦
ただ絶対ではないですし、心配なら先生に聞いた方が確実やと思うんで電話してみる方がいいかもしれませんね🤔

2児まま(25)

私自身が初期にインフルなりましたが、
元気な赤ちゃん生みました!
が、体調の面でも移るとよくないのは確かなので
気をつけて下さい。

どきどきわくわく

37週でインフルAなりましたが、特に先生からは何もいわれず、薬も普通に処方されたの飲んで問題ありませんでしたよ😊

あーか

そういう可能性もあるみたいですね(´xωx`)
予防接種してないようなら重症化の可能性もあるので、なるべく接しないほうが良いと思います。。

ママリ

私は臨月でインフルAになりましたが、
妊娠中の流産になる可能性は
あまりないと言われましたよ😅

咳したりすると
お腹が張るから、という意味の可能性の方が大きいと思いますが…

薬も、インフル用の
イナビル処方されたし
何も影響ないから大丈夫と言われ、元気な子が産まれました!笑