※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ
その他の疑問

母子手帳に「首が座った日」の記入欄があるのですが、どうしてますでし…

いつもお世話になっております。

母子手帳に「首が座った日」の記入欄があるのですが、どうしてますでしょうか?

すでに、首がしっかりとしてしている我が子😅
2ヶ月半くらいから首がすわり始めてました(保健師さんの見立て)
健診は来月。

はて???どうしたら???
Google先生に聞いたら、お医者さんに判断してもらってと😅
自己判断の方法も書いてありました。

・・・首の座りだけ何月何日か記載があるのはなんでじゃ(;´∀`)困るではないですか。
適当でよいのかなぁ😅

コメント

ざっきー

私は何日頃としか書いてないです😊

riri

寝返りのようにハッキリとした日はなかったので、4ヶ月検診でお医者さんに判定してもらった日にしました!
3ヶ月半くらいから支援センターの保育士さんには「座ってきてる」と言われていました😅

moony mama

母子手帳への記入してないです😅
そのかわり、育児日記付けてたのでそこになんとなく書いた記憶が。

にこ

教えていただいて、ありがとうございます。
育児日記に書きつつ、母子手帳に何日ごろとメモして、健診に望みたいと思います🎵健診で座ったよ🎵と言われたらその日も書いておきたいと思います‼️