※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃろりー
妊娠・出産

2人目妊娠7週目。吐きづわり不安。幼稚園入園準備心配。安定期早く来て欲しい。友達に相談できず。体験談聞きたい。

今2人目妊娠7週目。1人目は吐きづわりで20週くらいまで続きました。またあの地獄のつわりが始まるのかと思うと怖いです。2人目はなかなか授からなくて不妊治療するほどではなかったもののすごく悩んでいました。そんななか私のお腹の中にきてくれた赤ちゃんで本当に妊娠した事すごく嬉しいんですけど今回は吐き気と食べづわりのダブルで精神的にキツイです。まだ吐き気だけで吐いてはいないのですが嘔吐恐怖症なので吐くことへの恐怖心がすごくあります。1人目の時は一回吐いたらもう止まらずむしろ最後の方は吐いたら少し楽になるので慣れてきました。それが3年経つと怖さの方が強すぎて。いつまで続くか分からない不安。四月から幼稚園入園予定ですが説明会や毎日のお弁当作りと送り迎えやっていけるか不安すぎます。
はやく安定期に入ってほしい。まだ7週目で友達にも報告してないので相談できず、、、。誰か励ましてください。
またつわりのなか幼稚園の送り迎えや弁当作りしてた人、体験談聞かせてください。

コメント

aya

2人目妊娠おめでとうございます㊗️
私も2人目なかなか授かることができなかったのでお気持ちわかります。
やはり、つわりが落ち着くまでは保育園の送迎や仕事がかなりキツかったので主人に協力してもらって(月1のお弁当・夕飯作りなど)乗り切りました!
でも先月から入院になってしまい週末しか子どもにも会えないし寂しいです(>_<)
上の子見ながらつわりは思った以上にしんどいので頼れるところは頼って無理しないようにしてくださいね。

• きゃろりー

きゃろりー

これから通う幼稚園は毎日お弁当なので辛かったら旦那にお願いしようと思います。切迫とかですか?上の子も寂しい思いしてますよね😭私は1人目切迫早産で入院したので2人目も入院になったらどうしようとヒヤヒヤです。旦那の負担も増えますし。妊娠中は仕方ないですけどね。ayaさんも元気な赤ちゃん産んでくださいね♪

• 1月15日
  • aya

aya

毎日お弁当は妊娠してなくてもしんどいですね💦
    切迫ではないのですが、産まれるまで入院決定なので長い長い入院生活です(´;ω;`)
    お互い元気な赤ちゃんが生まれますように。

• 1月15日
ソフィア

今2人目妊娠中です🙌きっと同い年ですね😋✨
私も一年以上できず、病院に行った方がいいのか悩んでた中できたので嬉しいのですが、吐き悪阻に風邪も引いてダブルパンチで辛いです😭
ちょうど今がお弁当作りに苦戦してます😱なるべく夕飯を多めに作って、旦那と子供のお弁当に入れて手抜きしたり、あとはウインナーと冷食を入れて完成させてます🤣お互い頑張りましょう😂

• きゃろりー

きゃろりー

妊娠おめでとうございます🎊まだ安妊娠したことが嬉しすぎてお友だちとかに言いたいのに安定期じゃないからまだ早いかな〜と思ってウズウズしてます(笑)風邪早く治るといいですね♪お弁当作り偉いです👏でもどんなに辛くても作ってあげないとお弁当ないの可哀想ですもんね。2人目の妊娠初期となるとゆっくりしてられないですよね😭頑張りましょうね!

• 1月18日