※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
お仕事

旦那の農業の上司が辞めさせない。旦那の実家には戻りたい。子供の病気の通院が不便。アドバイスを求めています。

度々の質問失礼します。
何だか腑に落ちないので、アドバイス頂きたいです。
旦那の職場の上司(と言っても、農業を手広くしてあり、パートさんが数人いるようなところの方です。)が酷すぎて…
いろいろと事情があり、以前住んでいた所から山の中(結構な山の上の方)に引っ越しをして1年半になります。
以前も旦那は農業をしてある所に雇われてしていた。と、言うこともあり、私の親戚のツテで今のところで働いています。
ただ今回、次のことがあり、以前住んでいた所に戻ろうか。と話しています。
①旦那が緊急を要するまではないにしても、入院治療が必要なこと。(今のところから通院、入院だと1時間弱通うのにかかるので、不便。)
②上の子が熱性けいれん持ちなんですが、ここに来てまた数回けいれんがありました。
小児科が遠い(車で片道40分ほどかかります。)ので、なにかあれば怖い。
③旦那の実家が以前住んでいた所にはいるので、夫婦そろって働いていても、万が一の際は融通が効く。
旦那も農業を続けたいわけではないこと、何なら辞めたい。と話していたので、辞めることを上司に言ったところ
『辞めて貰ったらこまる。』
『農の雇用(市の事業)を使っているので、辞められたら、次使いたいときに使えなくなるから、だめ』(←これについては、こちらから使って欲しいなんては言ってない。)
『(辞めるなら)その前に、(私の)親戚や親を呼んで話し合いの場をもて!』(辞められたらこれだけ困ると話をしたいそうです。ただ、うちの親は行く意味がわからない。大人なのに、なぜ親がでないと行けないのか、わからない。と…親の言い分はわかります。)
どうにか辞めたいんですが、なにかアドバイス頂きたいです

コメント

りぃ

普通に辞めてしまえばいいのではないですか?
辞められて困るのは相手側の言い分なので、こちらには関係ないですよね?
それに親を巻き込んで話し合いの場を設けろ、って言うだなんて💦そんな意見は無視しましょう。義務ではないですし。

旦那さんやお子さんのことを考えると、以前住まわれていたところの方がよいと思いますよ✨

ゆいさんの親戚のツテなので、辞める前にその親戚の方には今の現状と辞めることを事前にお伝えしておいた方がよいかな、とは思いますが✨

普通に辞めちゃっていいと思いますよ☺️

  • ゆい

    ゆい

    コメントありがとうございます。
    親戚には話はしていますが、旦那は上司の『話し合いの場をもて!』と言われたことに対して、どうしたもんか…と、話していて。
    私も『辞めて良いよ』とは、言うんですが親戚や親が絡んでるから…と

    • 1月15日
りぃ

優しい旦那さんですね☺️
すごく気にされてるのですね💦

ゆいさんの両親も親戚の方も承知なら、その上司の言葉は無視の方向でいきましょう✨

わざわざ話し合いの場を設けなくても両親も親戚の方も承知である旨も上司の方にお伝えしたのですか?