※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k
子育て・グッズ

生後2週間の新生児が、泣きやすくてよく吐く、くしゃみも多い、うんちも増えたり漏れたりします。心配です。

生後2週間の新生児がいます!
退院してすぐのころはよく飲む、よく寝る、で全然手のかからない感じでしたがここ3日くらい異常なくらい泣くし母乳も起きてるときは常にほしがる感じでくしゃみも多いし、うんちも1日1~2回だったのがチョイ漏れみたいなのが増えて1日5回ほどになりました。ミルクもよく吐くし(飲んで3時間経っても吐いたりします。勢いよく吐くときもあればケプっと出すことなど)鼻からも一緒に出てきたりもします。
なにかおかしいのでは?と心配になります。。

コメント

全然おかしくないです!!
大丈夫です☺️
赤ちゃんはの気分は日替わりなんですよ😊
うちも、入院中は手のかからない子で良い子!って思ってたけど、退院した途端夜泣きに、吐き戻しに、便秘にで、大変でした😊
不安な気持ちが大きいなら、遠慮なく小児科の先生に相談してもいいと思います!
気持ちがだいぶ楽になりますよ☺️

• k

k

ありがとうございます😭✨吐くときとてもつらそうな顔をするのが見てられなくて😭かわいそうです😔
    なんとか1ヶ月健診まで頑張って、先生に相談してみようとおもいます!!

• 1月15日
りぃ

うちもそうでしたー!
息してーーー!!ってくらい顔真っ赤にして泣き続けてました。。。

退院してから1ヶ月検診までがシンドイシンドイで😅

ぐーんと成長する時期があるみたいでその時は普段より欲しがるみたいですよ!!
くしゃみも多かったですし、
吐くのに飲むし、ゲップ共に逆流してくるしでアワアワしました💦

泣くことで肺が強くなるみたいですし、腹筋も鍛えられるみたいなので、
大丈夫だと思いますよΣ(。>艸<。)

• k

k

ありがとうございます😭✨ぐーんと成長するのは新生児の時期にですか??😳ほんとにずっとほしがっててびっくりします😭しかも飲んだら吐くのに😭😭

泣くことで肺や腹筋に効果あるのは初耳です!!それならちょっと安心するし気持ち的に落ち着きます☺️

• 1月15日
にゃ

皆さん言われるように赤ちゃんの気分は日替わりです🙌
赤ちゃんは鼻毛が無いそうなのでくしゃみはよく出るそうですよ✨
おっぱいを欲しがってたくさん飲んでいるので吐くことが多いのかな🤔?と思いました😊

• k

k

ありがとうございます😭✨
    やっぱりたくさん飲んでるからですかね😳でも欲しがるからあげちゃいます、、どうしたらいいんですかね😭😭

• 1月15日
  • にゃ

にゃ

魔の3週目ってやつかもですね😭
    母乳ならあげちゃって大丈夫ですよ❤️
    うんちも母乳をたくさん飲んでる証拠ですよ☺️
    家のなかで日の当たるところで日向ぼっことか気分転換させてあげるといいですよ✨

• 1月15日
  • k

k

魔の3週目って言葉があるんですね、、!😱
    かなり頻繁にくわえさせてしまってるんですが大丈夫なんですね😳

たしかに!「お散歩しようね〜💖」って家の中の陽の当たるところに行くと泣き止んだりするので赤ちゃんも気分転換が必要ですね😭

• 1月15日