※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

ベビーフードでよく使うメーカーはどこですか?和光堂が売っている印象ですが、一番美味しいのはどこでしょうか?

出かける予定のときにあげるためにベビーフード色々試してますが、どこのメーカーをよく使ってますか??
どこでも売ってる印象なのは和光堂とかですが…🤔
どこのが1番美味しいんでしょう??

コメント

にゃほ

和光堂はたびたび異物混入などで騒がれているので大丈夫かな…?という印象があります💦
ドラッグストアでアルバイトをしているときはキューピーのほうが売れていました!

• ママリ

ママリ

そ、そうなんですか😳知らなかったです💦
    キューピーもありましたね!
    ありがとうございます!

• 1月15日
りぃ

だいたいどこでも手に入るイメージなのは和光堂でしたが、パウチタイプのものは匂いが好みでなかったのか、あまり食べませんでした。
キューピーとか、ビーンスタークの方がよく食べた気がします。←出先で買いたいと思っても売ってないとこ多い
結構、お子さんの好みあると思います😊

• ママリ

ママリ

うちも、和光堂はあまり好きじゃないようで、、😅
    でもドラッグストアだと和光堂ばかりです💦
    パウチじゃないやつも試してみます!
    ありがとうございます😊

• 1月15日
あくるの

和光堂、キューピー、森永のを使ったことあります🙋‍♀️
パウチは和光堂と森永をストックしていてキューピーは瓶でお世話になってます。
息子は森永のパウチが食い付きがいいです🤔
和光堂はにおいが凄いですね〜😂
なので見つけたら森永のパウチ買い溜めしてます。

• ママリ

ママリ

和光堂のがあまり好きじゃなさそうです😅
    キューピーはまだうらごし野菜しかあげたことなかったので好きかわからず😅
    森永、赤ちゃん用品のお店でしか見たことないので行ってみます!
    ありがとうございます😊

• 1月15日
ゆちゃ

お子さんの好みでしょうね😅

わたしの娘は、箱のタイプだと和光堂でパウチだとキューピーしか食べません💦
箱のキューピーは味が嫌なのか全く食べませんでした🤣パウチ食べるのに...😦笑

• ママリ

ママリ

キューピーはパウチもあるんですね!
    ドラッグストアだけじゃなくてアカチャンホンポとかで買ってみようかと思います😊好み分かれるんですね〜
    ありがとうございます!

• 1月15日
ママたん

和光堂はスプーン付きだしセットになってるから良くお出かけで買ってましたがあまり食べず。パウチも食べません。試しに自分で食べてみると酸味が強い感じがありました。
それからキューピーの箱ではなくてカップに入ってるやつをあげてますが毎回完食してくれます!
お子さんの好みもありますがうちは二人ともキューピーでした^_^

• ママリ

ママリ

うちも和光堂あまり食べずで😅自分で食べてもあんまり美味しくはないような、、💦
    キューピーのカップのものもあるんですね!見てみようと思います😊
    ありがとうございます!

• 1月15日
ゆか

うちは何でも食べるので完全に親都合なのですが・・・スプーンがついているので和光堂です🙋‍♀️
キユーピーの箱はスプーンがついてないし、確か60g×2個で和光堂より少ないので買ってないです🤭

• ママリ

ママリ

スプーンついてますもんね😊和光堂の箱はまだあげたことないので試してみます!パウチは食べなかったです😭
    ありがとうございます!

• 1月15日