※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこねこ
その他の疑問

くだらない質問なのですが、主婦の皆さんは買い物にコンビニを利用しま…

くだらない質問なのですが、主婦の皆さんは買い物にコンビニを利用しますか?
私はどうももったいなく感じて、普段は全然利用していません。家の目の前にあり徒歩1分なのに(笑)
ちょっとチョコレートが食べたいなぁと思ってもコンビニを通り過ぎて、徒歩7分のスーパーに行ってしまいます。自分がケチだなぁとすごく思います🤣🤣
皆さんどんな感じでしょうか?同じような方なかなかいないですよね🤣🤣

コメント

ピーチ姫

コンビニを利用するときは家族休日のジュースやカフェラテ購入時のみです!安さ重視ですがスーパーで半額品見るとつい買ってしまうので節約になってません😅

しません。
スーパーより高いし。
どうしても足りないものがあるときで夜遅いとかだとうちも徒歩3分の場所にコンビニがあるので利用しますけど、そうじゃなければ買い忘れたものはまたスーパーに買いに行ってます。
徒歩7分なら私も絶対スーパー行きます!

食べるレモン

しないです。
もったいないし、余計なもの買っちゃうので。

行くとしたら、時間がないときくらいでしょうか。

スーパーは選んで買い終わるまでに時間かかるので、
おにぎりだけ買いたい!とか短時間で済ませたい時は、まれですがコンビニ行くことあります。

生活費に余裕がかなりあるなら、コンビニ行く頻度高いかもしれませんが…。

ちゃも

基本1人ではコンビニ行かないです!
私もコンビニはスーパーより高いイメージしかないので買い物はスーパーにしてます💦

ねこねこ

皆さん回答ありがとうございました❗️
まとめての返答でごめんなさい🙇‍♀️

コンビニはあまり利用しない方が大半で安心しました。職場でコンビニの新商品の話をよく耳にしているので、たまには利用した方が良いのかと悩みましたが、今まで通りしっかり財布の紐を閉めようと思います。
ありがとうございました😊