※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
misato♥
お仕事

介護職で予防接種を打たないと出勤できず、辞める予定だがシフトが残っている。会社負担での予防接種も葛藤。皆さんはどうする?管理者からはもう来なくてもいいとの連絡あり。

あー、どうしよう。
介護職ですが職場からインフルエンザの予防接種打たないと出勤出来ませんとか言われちゃいましたwww
去年もパート勤務だったのに何もなく予防接種も打たずでした。
私自身今月いっぱいで辞めるつもりですが勤務5回しかなく(シフトは軽く管理者からの嫌がらせ)、あと4回入っているのですが、辞めるのに会社負担で予防接種行くのもな、、、とか若干申し訳ない気持ちもありつつ、予防接種行かないと出勤出来ないしとか思いつつ、、、
みなさんならどうされますか?
管理者からは別にもう来なくてもいいよ的な遠回しの連絡も来てました。。。

コメント

ジャンジャン🐻

会社負担でなら打っておいてもいいのかな❓と思います。
打つことに抵抗があるわけではないのなら、使える福利厚生は使っときましょう😂

ちっち

管理者からもう来なくてもいいと連絡あったなら行きません。笑
でも会社負担でインフルエンザの予防接種できるなら、予防のためにも打つのもいいかなーとも思います😊

怪獣あんこら

子供が居るなら、打っといても損はないと思うし…。嫌がらせでシフト入っててもやっぱり最後まで責任をもってお仕事するべきだと思いますし。有給消化があるのですか?