※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんまん
子育て・グッズ

ベビーフードについて質問です。混ざってる食材を事前にあげたほうがいいでしょうか?以前あげたものは大丈夫でしょうか?お答えいただけたら幸いです。

離乳食、ベビーフードについて質問です。

普段は自分で作ってストックしているのですが、たまに和光堂のベビーフードに頼っています😖

そこで、「マグロの炊き込みご飯」や「しらすのわかめの煮込みうどん」など色々混ざってるものを買ってあるのですが、
これらの場合、マグロやわかめ、うどんなどを事前にあげて食べれるようになってからあげたほうがいいのでしょうか?

以前「鯛と野菜の雑炊」をあげたのですが、鯛、小麦、えび、かにも入っていたようで、どれもあげたこと無かったのですが大丈夫でしょうか?
そのあと様子が変わったりとかはありませんでした。

無知でお恥ずかしいですが、お答えいただけたら幸いです。

コメント

ママリ

あげてから食べさせた方が安心かと思います!
私は全て試してから食べさせました!
ベビーフードでも、甲殻類が入ってるものは避けてましたが。

ゆぅい

私はよくあけていましたが、初めての物でも事前にあげたりはしてませんでした😄💦
たべさせて、何にもでなかったらこれらはいけるってことやね!とか軽く考えていました😅

• ぱんまん

ぱんまん

コメントありがとうございます😊
    私もそんな感じで大丈夫かな〜と考えてました😅‪‪💦‬
    でも危ないんですかね…😖
    お子さんは何かアレルギー出ましたか?

• 1月15日
  • ゆぅい

ゆぅい

先にあげるのが安心ですよね💦
    私のところは何もでませんでした🙌

• 1月15日
‪‪❤︎‬

基本的にアレルギーの出やすいタンパク質のマグロ・しらすなどは試した方がいいですよ!
あとうどんなどは小麦アレルギーの子も多いので必ず試した方がいいと思います😊
あとベビーフード食べれたからそれはクリアにはならないです😅💦
ベビーフードは高熱処理してありアレルギー反応出にくくなってます。
ベビーフードの卵食べれたから、普通に卵あげたらアレルギー反応出て即病院行きなどよくあります😱

あんな

私、事前に食べさせないで、あげちゃってました😳💦

食べさせて2週間後位に、これ、小麦はいってたのか!
と気付いたり…何も出なかったからよかったですが、もっとしっかりしないとですね😳💦

えび、カニは少し怖いので、少量わけとって残りは冷凍して、少しあげてみてからにしようと思ってます😊👍

• ぱんまん

ぱんまん

コメントありがとうございます!
    私も小麦あとから気付きました😓

なるほど!うちも少量ずつあげようと思います😊

• 1月15日