※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

初めての一時保育で、うちの子は他の子と遊ばず隅っこにいました。同じ経験のお子さんいますか?慣れると他の子と遊べるでしょうか?

初めて一時保育に預けたんですが、みんなが中央でオモチャで集まって遊んでいるのに、うちの子は1人で隅っこにいっちゃいました。見てる限り、自分から近寄ったりしなかったです。

同じ感じだったお子さんいますか?
慣れると他の子と同じ空間にいれるんでしょうか?

コメント

にの

保育士してました!
大丈夫ですよ^_^
すぐにオモチャで遊べる子もいたら、1ヶ月程壁にもたれるだけの子、窓から外見ている子、遠くから遊んでいる子を眺める子など、いろんなお子様がいます!!
見ていて楽しいです😊
どんな子も場所に慣れたり、お友だちに慣れると、初めの姿が嘘の様に楽しんで遊ぶので心配なしです^_^
保育士さんが一人一人に合った対応をしてくれると思うので大丈夫です(^^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    保育士さんからのご意見、参考になります!

他の子は慣れてる子ばかりだったようで、みんな一緒に遊んでる感じだったのに、娘は避けるようにオモチャ探して隅っこに行ったりしたので、他の子に興味ない感じで不安になっちゃいました😢

• 1月15日