※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
afsgmama
妊娠・出産

妊娠検査薬で陽性が出た場合、病院に行くタイミングや仲良しの日について不安があります。最終月経日から計算して病院に行くのが良いでしょうか?検査薬の反応や子供の預け先についても悩んでいます。

妊娠検査薬で陽性が出たのですがいつ病院に行けばいいのかわかりません。。
このような話が苦手な方は回れ右でお願いします🙇‍♀️

可能性がありそうな仲良しは12月14日と31日にしました。
14日の方は全部出た訳ではないそうです。
生理は11月26日~1週間弱を最後に来ていません。
生理周期は長く35日前後です。

12月生理が来なかったので
元旦に検査薬をしましたが陰性でした。
昨日検査薬したら陽性でした。

この場合14日の仲良しの可能性は低いってことでしょうか??
31日の仲良しの場合だと今の段階で病院行くのは早いのでしょうか?
そもそも2週間しか経ってないのに検査薬って反応するんですかね??

それとも↑はもろもろ関係なく最終月経日から計算して病院に行けばいいのでしょうか??

小さい子がいるので預けて受診したいのですがあんまり早くいきすぎでもなぁと思い自分でも自動計算機で試しましたがどの情報で調べたらいいのかよくわからず、今回質問させていただきました🙇‍♀️

コメント

なあ

妊娠は最終月経日からの計算になるので、それで計算すればいいと思います!

私は陽性反応が出たあと、自分の計算ですが6週目の時に受診しましたよ✨

最終月経から次の月経が始まる日から1週間後以降だといいみたいですよ😌
仲良しはこの際は気にせず行かれるといいと思います。

ni

私は生理予定日の1週間後くらいに行きました!

M

反応すると思います!
私も陽性反応出て直ぐに産婦人科受診しましたよ♪

ママリ

周期の長さ、性行為の日から考えて14日の方で受精したはずです。
着床は排卵日から7〜10日でします。なので2週間経っての反応は普通です。周期が長いので、排卵日から週数割り出すと今は4wになったところなので、来週末くらいに行くと胎嚢確認できるはずですよ。

afsgmama

まとめてのお返事ですみません( ˊᵕˋ ;)💦
結局妊娠検査薬して、
最終生理から1ヶ月半以上遅れていたこともあり3日後に受診したら
心拍まで確認できました🤗

御丁寧にコメントくださっていたのにすぐお返事できなくてすみませんでした😭