※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きのこ
妊娠・出産

初妊婦で、お産に対する恐怖が増しています。陣痛や会陰切開に不安があり、赤ちゃんを産めるか不安です。未知のことが怖いです。

初妊婦です。
最初はどうなるかと思った妊娠生活も7ヶ月目、予定日までもうすぐ100日をきります。

赤ちゃんに会えるのは楽しみですが、お産への恐怖が増していきます😭
出産てどれほど痛いんだろう…陣痛耐えられるかな?そもそも陣痛て気付けるかな?妊娠してから、生理痛の痛みもどんなだったか忘れてしまったし🤣
会陰切開なんて聞いただけで恐ろしい💦
こんなんでほんとに私が赤ちゃん産めるのかな?
想像もつかないことがこれから起きるんだなぁと思うとやっぱりコワイですね😥💦

コメント

にこちゃん

わたしも1人目のとき注射すら無理な自分が陣痛や会陰切開に耐えれるか怖くて仕方ありませんでした😢
陣痛から始まりましたがちゃんと分かりましたよ😊いつもの張り方ともうぜんぜん違います😂怖くて仕方ないと思いますが母親は強いです。産んでしまうともう痛みなんて本当に一瞬で忘れれます😌元気なお子様が産まれることを願っています😊

• きのこ

きのこ

私も採血とかダメで、想像もできない痛みに耐えられるのほんとに不安です😭
    陣痛はお腹が張るんですね💦
    始まってしまえば産むしかないですもんね、もうすぐ赤ちゃんに会えると思って頑張ります💪
    ありがとうございます✨

• 1月15日
kuroi

経験したことないことを今から経験すると思ったら怖いですよね
私も100日切ったあたりからドキドキしてました
私痛みに弱いしヘタレですが
なんとか耐えれました

• きのこ

きのこ

やっぱり今くらいの時期から実感してきますよね😭ドキドキします💦
    私も耐えられると良いのですが、耐えるしかないですね…!!

• 1月15日
さおり

赤ちゃん産まれるのドキドキしますし、不安ありますけど大丈夫ですよーーヽ(´▽`)/💕

お産のときはひーひーふーーです!✴️
息は長くはいてお腹に力を入れたら赤ちゃんでてきますよーー!( ;∀;)産むまで痛みに耐えるのが我慢してましたけどーー😭!

• きのこ

きのこ

陣痛もそうですが、出産すること自体が不安になりますね😭
    大丈夫ってお言葉は励みになります!

呼吸の仕方もちゃんと頭に入れておかないとですね‼️
    いざちゃんとできるか心配ですがお母さんはみんな乗り越えてきた道と思って耐えます😖

• 1月15日
ままりも

ご一緒ですね〜😊

私も赤ちゃんはすごく楽しみですが、痛がりだけど大丈夫かな?とか、体力もつかな?とか、心配になってきます😅

加えて、産後の生活もちゃんとできるのかな?とか、不安もいっぱい‥😅
考えてもしょうがないんでしょうが、緊張してしまいますよね💦

• きのこ

きのこ

同じ25週目なんですね✨

お腹もふくらみはじめて胎動がわかると嬉しいですが同時に不安になりますね😭

私も産後心配です…ちゃんとお母さんできるかなって思います💦
    なるようになると思って頑張るしかないですね💦お互い元気な赤ちゃん産みましょう☺️

• 1月15日
a.i

私もそうでした!きずけるかな?なんて💦でも痛すぎてさすがに築きました🤣( 笑 )
人によると思いますが私は生理痛なんてもんじゃなくて激痛、汗だく、死にそう、りきみたい、もう生きてることが不思議なくらいでした🤣( 笑 )
出産後ママと赤ちゃんのツーショットSNSに載せたい!なんて思っていましたが大量の汗で髪は顔にベタベタ24時間以上起きて目の下にはクマ...手はしぼしぼの想像とはかけ離れたあまりにも不細工なツーショットで誰にも見せれない封印写真です😩

• きのこ

きのこ

陣痛わかるかなって皆さん同じ不安かかえてきたんですね😭‼️
    友人が生理痛の何百倍も痛いって言っていたので本当に恐ろしくて💦さすがに気付きそうですね🤣
    お写真もある意味思い出ですね!私もきっと人様には見せられない顔をするんだろうなぁと思います🥺笑

• 1月15日
カルパス

大丈夫!産めます!
一人めの時出てくるのほんと恐怖でしたが出てこない方が恐怖!って言いきかせてました!😹

• きのこ

きのこ

ありがとうございます😊
    励みになります✨
    たしかに出てこない方が怖いですね💦するっとでてきてほしいです🤣

• 1月15日
りん

気持ちわかります!
楽しみだけど恐怖…きっとみなさんそうですよね😖💦
私的には100日きってから今日までもとても早いです😨
何事も未経験なことは怖いですよね…頑張りましょうね💪💕

• きのこ

きのこ

もうすぐ出産なのですね☺️
    私もきっとあっという間なのだろうなと思います💦
    陣痛がほんとうにこわいですが、りんさんも元気な赤ちゃんがうまれてきますように‼️頑張りましょう😆

• 1月15日
いぶ

私もそうでした〜😂
注射の痛みすら苦手で本当に陣痛出産が恐怖だったのですがとんでもない死ぬほどの痛みを想像しすぎて子宮口8cmの陣痛中でもあれ思ってたほど耐えれる…とか思ってました(笑)
もちろんめちゃくちゃ痛いし辛いしで叫びまくってはいたのですが(笑)
会陰切開に関してはハサミを出された瞬間
本当に怖かったのですが麻酔なしでも切られた瞬間は全くわからなかったです!
陣痛中本当に辛いと思うのですが必ず終わりはくるものだと思って私はなんとか頑張りました😭
予定日近づくにつれて不安も大きくなるとは思うのですが必ず終わります!
そして痛みを乗りこえた先に出会えた我が子は本当に可愛いです😭❤
お産頑張ってくたさいね😌🏵️

• きのこ

きのこ

まさに、この世のものとは思えないほどの痛みを想像しちゃってます🤣それを何時間耐えることになるのかと、恐怖です💦
    どんなに痛くても耐えられるようになってるんですかね、不思議です…!
    ハサミ目の前にしたら震えてしまいそうです😱
    つわりもそうでしたが、必ず終わりがくるんですよね☺️赤ちゃんに会えるのはほんとうに楽しみです!
    私もちゃんと痛みに耐えて出産できるよう頑張りたいと思います💪✨

• 1月15日
りんごままん

大丈夫です!私は悪阻の方が辛かったです。

痛くないといえば嘘になりますが、
陣痛が始まればゴールはすぐそこに見えてます!痛いときに腰の下をぐぅーーと押してもらえると少し気がまぎれました。

でも、陣痛が進むにつれて我が子に会えるというドキドキ
産んだ後は不思議なことに
我が子を見た瞬間に痛みがぶっ飛びます。
恐ろしいのはそのあとの
おっぱいマッサージですよ

現在三人目妊娠中ですが、2人目出産した後、おっぱいが詰まっていてそれを絞り出すのが一番痛かったです。

でも、我が子に飲ませる為に頑張れます!お互い頑張りましょう!

• きのこ

きのこ

ありがとうございます😊
    つわり、私もとても辛かったです😱

ゴールが見えてる、と思うと陣痛が来た時も頑張れそうな気がします‼️
    痛みが恐怖なのは変わりないですが🤣

おっぱいマッサージですか…💦
    お産の後も痛みが待ち受けているんですね😭たしかに友人も詰まったときに激痛だったと言っていました💦

すべて我が子のためですね☺️頑張りましょう✨✨

• 1月15日
まゆ

もう少しですね✨☺️
未知な事だらけで不安になりますよね。私も陣痛や破水に気付けるか不安でした💦 が明らかに今迄と違ったのでヨシ病院行こ!てなります

痛みは…本当に痛いのですが(怖がらせてすみません🙏) 産後しばらくすると辛かったあの痛みを忘れます!笑 だから大丈夫です✨ 乗り越えられる様に出来てるですかね〜母は強しです😆

• きのこ

きのこ

ようやくここまできたと思いましたが、ここからはあっという間に過ぎそうです‼️
    破水も気付けるのか不安ですね😭パニックにならないかどうか💦

どんな痛みか今は想像もできませんが、それを乗り越える母はやっぱり凄いですよね‼️私も耐えられるように頑張りたいと思います☺️

• 1月15日
SoRamama✿

12月に第1子出産しましたが、産む前は恐怖でした😅
ですが陣痛がきてしまえば、もうママはひたすら耐えるだけです😂
赤ちゃんに早く会いたいと思えば意外と耐えられました❤️

ママは強いです!!
頑張ってください😆☀️

• きのこ

きのこ

出産されたばかりなんですね☺️
    陣痛もやっぱりくるまでが恐怖です😭きてしまったら耐えるしかないですもんね‼️

赤ちゃんに会えるのは本当に楽しみなので、その気持ちを忘れず頑張って耐えたいと思います💪✨✨

• 1月15日