※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハワイ
子育て・グッズ

下痢や股間かぶれの治療について、亜鉛軟膏やアズノールが効果がイマイチだと感じています。何を使えば良いでしょうか?

下痢のお尻や股間かぶれは何塗るとすぐ良くなりますか?( ; ; )
息子が可哀相で( ; ; )
病院で亜鉛軟膏やアズノールは使ってますが、、
イマイチです。

コメント

あい☺︎

亜鉛軟膏ですぐ良くなったかは忘れたけど治りました!こまめにオムツ替えをして、おしっこでもうんちでも関係なくその度に洗ってあげたらよくなりました😊

• ハワイ

ハワイ

その都度洗うのが1番良さそうですね(^ ^)

• 1月15日
ゆんた

うちはいつもアズノールやアズノールに何か混ぜたやつ?で良くなってました😃
毎回シャワーで洗う、洗った後はしっかり乾かしてその後薬塗って履かせるってしてました。ただ、下痢回数が日に10回くらいあった時はいくらしてもなかなか良くならなかったです。下痢が3.4回とかならそれで良くなってましたよ😊

• ハワイ

ハワイ

下痢の時は薬何飲ませてましたか?
    毎回洗うのはおしっこでも洗ってましたか?

• 1月15日
  • ゆんた

ゆんた

おしっこでもなるべく洗ってましたね😊手前だけ軽くおしりふき使うこともありましたが、お尻はいっさいおしりふき使いませんでした。拭くのも刺激になるので。

• 1月15日
  • ハワイ

ハワイ

ありがとうございます(^ ^)
    なるだけ家では洗うように心がけたいです(^ ^)

• 1月17日
えなまま

娘が下痢の時は、エキザルベと亜鉛華軟膏を処方されました‼️
エキザルベを薄く塗って、上から亜鉛華軟膏でフタするイメージで塗るよう言われて、数日で良くなりました☺️

• ハワイ

ハワイ

洗ってたりしました?
    ふつうにおしりふきで拭いてから塗ってましたか?エキザルベ覚えて起きます!

• 1月15日
  • えなまま

えなまま

ひどくない時はそのままおしりふきで拭いてましたし、あとは洗面器にぬるま湯出して、ガーゼやコットンで優しく拭き取る感じでやってました‼️😊

• 1月15日
  • ハワイ

ハワイ

ぬるま湯にガーゼやコットン私もしてみます!ありがとうございます(^ ^)

• 1月17日