※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
子育て・グッズ

娘が手術後のギプスでの服装について相談しています。冬にギプスをした経験のある方、どんな服装をさせたか教えてください。

娘が母指多指症で、来月手術を受けます。
手術自体は1時間程度で終わり、入院も2泊3日で少し安心?したのですが、ふと気になることが。

手術のあとはしばらくギプスです。
肘まで固定して、肩からつります。
2月は寒い時期ですが、服装ってどうしたらいいんだろう…
ギプスしてたら入らないですよね?
大きい服を着せたらいいんですかね…?

お子さんが冬にギプスしてたことがある方、どんな服装させてましたか?
お知り合いの話でもいいので教えてください!
よろしくお願いします。

コメント

まりも

知り合いの話なのですが...あえて袖から肩までハサミで切ってガバッと開けていました!(*´◡`*)
マジックテープとかボタンを数カ所付けて止めるような感じで◎
イメージ出来ますか?( ´>_<`)

みぃ

私自身の話しですが、服は伸縮性のあるニットや大きめのスウェットなどを着てました!上着はポンチョタイプにするのはどうでしょうか?

ママリ

私も友達の子の話になるのですが…
秋頃だったので服装がちょっと変わってくるかも知れませんが…🙌

肌着はキャミソールを着せていたのでギプスを付けている方の腕から通せば着せられるよ!と言ってました👍
その上から半袖を着てギプスの付いていない腕にはレッグウォーマーを付けてました😳 探せばネットでも子供用のアームカバーもあるけどすぐ調達できるレッグウォーマーで十分!と言ってました✨😊
その上からパーカーを羽織ったりって感じだったので(ギプス側の袖は内側に折り込んでました!)今の時期なら大きめのアウターで片腕は通さずにでもいいと思います🙌

のん

皆さんありがとうございます✨
肌着はキャミソール買って、あとは大きめスウェットとか、袖切ったり試してみます🎵