※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ2年目
妊娠・出産

出産後、友人を自宅に呼ぶタイミングは1ヶ月検診後が良いですか?海外赴任中の友人が里帰り中に会いに来る予定で、生まれる日によって調整が必要です。

出産して家に帰宅してから、1ヶ月検診まで、自宅に友人て呼べますか?あまり人と接触しないほうがいいですよね??呼ぶなら1ヶ月検診後ですかね??
海外赴任が決まった友人が、わざわさ里帰り中に会いにきてくれるそうなんですが、生まれる日によっては、1ヶ月後となると、もう友人も飛び出す日ギリギリで、、

コメント

けんてぃ

私は新生児期に友達遊びに来てくれました✨
母子ともに体調が良く、友達の体調も100%良いことが最低条件ですが、、!

呼びましたよ😌✨

里帰り出産で、1ヶ月検診後はすぐに他県のアパートに帰る予定だったので、地元にいるうちにって!!

シアトルからわざわざきてくれた子もいました😆💗💗

pon

家に来てもらいましたよ^_^
出産祝いを頂きました✨
長居せず、さらっとでしたが💦

ポンコツ

親戚や義母は
産まれてすぐ来ましたよー!

家の中であれば
全然大丈夫だと思います✨

手洗いは必須でしてもらいました!!!

yuu

友人の方やお子さんの体調が優れていれば短時間なら大丈夫だと思いますよ!
風邪やインフルエンザは要注意なので自宅に着いたら手洗いうがいをしっかり行ってもらえばいいのではないですか??

ママリ

私も1人目の時退院してきて四日目くらいに友達が会いに来てくれましたよ~☺️
入院中ずっともんもんとしてたので
友達に会えて嬉しかったです😊

幼稚園通ってる息子もいるし
満員電車で行き来してる旦那も
いて、里帰りなし予定です☆

退院直後からバラバラに
友人親族来る予定です(*'_')
気にする人はするけど
私は気にしません☆
おみ さんの体調や赤ちゃんの体調が
悪い日は良くないですけどね!

a.u78

友達遊びにきてましたよ☺️
子どもも一緒に連れてきてました😊
私は本当に仲の良い友達がきたときは、子ども少し見てもらってる間に近所に買い物とか行ってました!

A☻໌C mama

ご友人の体調が万全であれば、感染症対策にマスクだけしてもらえば自宅に呼んでも大丈夫だと思いますよ😉
私も退院してすぐ、親友にだけは来てもらいました✨

ななみん

私も友達が来てくれてました!
その時期はなかなか寝れなくて、悪露もあったり(元気だからといって動きすぎると出血が増えたりするので😂)とママの方が大変だと思いますが、少しの時間であれば&あかちゃんの体調がよければ可能だと思います。
ただ、手洗いをして、アルコール除菌をしてもらってから抱っこするようお願いしてました〜〜