※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SSちゃん
子育て・グッズ

幼稚園に通園方法を変更する際、妊娠報告が必要か悩んでいます。安定期まで時間があるため、通園方法の変更を相談する際に妊娠を伝えるかどうか迷っています。

娘が4月から入園予定の幼稚園への妊娠報告について。
現在8週。通園は自転車を使う予定だったのですが妊娠発覚したためバス通園に切り替えようと思います。しかし幼稚園には面接の時に「自転車で送り迎えを考えています」と伝えてあるため、ルートなどが全くわかりません。
通園をバスに切り替えられるかの相談をするときに妊娠を伝えた方がよろしいのでしょうか?
まだ安定期まで時間があるため迷っています。みなさんの知恵をお貸しください💦よろしくお願いいたします。

コメント

牛

妊娠したので自転車が、、、と正直にお話しして、バスルートがもう決まってるのであれば、見せてもらう、まだ決まってなければ組み込んでもらう方がいいと思います。
まだ安定期に入ってなくても、今が悪阻やらで1番辛い時期かと思いますので、、、💦
保育園も理由なくバスに切り替えるよりも、妊娠したことを伝えられた方が、すんなり行くかと思います!

• SSちゃん

SSちゃん

ありがとうございます‼️
    やはり素直に伝えるべきですよね😃
    まさに今悪阻真っ最中でしんどいです😥
    先生に相談したいと思います❗️

• 1月15日
京

まだ初期なのでお伝えするのか迷ったのですが…体調もどのように変わっていくのか分からないのですバス通園に変更したいのですが…と相談してみます😊
私も初期の時に先生に相談しました!!

• SSちゃん

SSちゃん

その前置き使わせていただきます😊✨同じような経験談ありがたいです✨

• 1月15日
きなこもちもち

事情があってバス通園に切り替えたい…とか、ぼかしても大丈夫だと思いますよ。
幼稚園側がどういった理由でバス通園に切り替えるのか聞いてきたら、その時に妊娠のことを伝えたらいいのではないでしょうか?
この4月からバス通園にされるのなら、早めに幼稚園にご相談された方がいいかもしれません(*^^*)

• SSちゃん

SSちゃん

今日ちょうど幼稚園に行くのでその時に相談してみようと思います✨

• 1月15日
♡

おめでとうございます👶♡

幼稚園教諭です。
もう既に来年度のバス表は担当が作り始めていますので、早めに連絡されるのがいいかと思いますよ♩
妊娠のことはぼかしても、伝えてもどちらでもいいかと^ ^

• SSちゃん

SSちゃん

幼稚園の先生からのご意見ありがたいです✨今日相談しに行ってみます😊

• 1月15日