※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
H.
妊娠・出産

今日から妊娠5ヶ月にはいりました。昨日の夜、仰向けでお腹に手を当てて…

今日から妊娠5ヶ月にはいりました。
昨日の夜、仰向けでお腹に手を当ててた時に
トク、トクとお腹が動いてる気がしました。でもポコ、ポコってゆうより、一定のリズムで心拍みたいな感じで。でも左右に動いてました。これって胎動?って思ったんですが、早く動かないかなー。って願っていたので考えすぎかな?とか、自分の手の脈かな?とか思ったり。
同じ経験がある方、5ヶ月入ってすぐ胎動を感じた方、どんな感じでしたか?

コメント

るーママ

もしかしたら赤ちゃんのしゃっくりかもしれませんね☺️✨

みたらし

腹部大動脈というご自身の脈だと思います(^^)
早い人は早いというのでもしかしたら胎動かもしれませんが( ´ ▽ ` )