※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こぶちゃ
子育て・グッズ

キッズピアおおがきの雰囲気やママ同士の来場頻度について教えてください。私は娘と二人で行く予定なので、なじめるか心配しています。

岐阜県大垣市のキッズピアおおがきについてお尋ねします。
近いうちに娘を連れて遊びに行こうかと思っているのですが、雰囲気はどんな感じか教えてください。
ママさん同士お友達と一緒に行かれる場合が多いでしょうか?私は娘と二人で行くつもりなので、なじめるかなぁと少し心配してます。

コメント

あい

よく行きますが、スタッフさんが優しく、一人でいると話しかけてくれることが多いです!
ママ友同士一緒に行くと言うのは少ないと思います。
でもおしゃべり会などを通して、キッズピアで知り合い、おしゃべりしている人達が多いので、一緒に来たのかな?と思う場合もあると思います😊

• こぶちゃ

こぶちゃ

スタッフさんが話しかけてくださるなら、一人で行っても安心ですね😊
    私も、キッズピアで知り合いやお友だちができたらいいなぁと思います✨

• 1月15日

大垣市周辺の支援センターだとキッズピアが1番スタッフの人など優しいし、入りやすいです✨
授乳室、調乳室、オムツ替えスペース、大人用トイレ、離乳食エリア、全部揃ってて、朝から行って夕方までいられます(笑)
幼稚園生くらいの子も時々いますが、比較的1歳前後の子が多いイメージです。
まだ歩けない子専用のエリアもあります。
ただ、歩ける子が入ってくることもあるので、踏まれないようにだけ注意です😅
ベビーベッドも置いてあるので、そこに赤ちゃんを寝かせてお茶してる人も多いです😊
キッズピアは2階にあって、1階にはローソン入ってるので、そこでお菓子や飲み物を買っていくこともあります。
専用エリアでいつでも飲食okです🎶

• こぶちゃ

こぶちゃ

詳しく教えてくださってありがとうございます😊
    まだまだうちの娘はねんねなので、ベビーベッドに寝かせておけるなら安心です✨
    あまり気負いすぎず、近いうちに行ってこようと思います!

• 1月15日
ず'sママ

初めて来た事を伝えるとスタッフさんがいろいろ説明してくださり、
1人ぼっちにならないように子どもともたくさん遊んでくださいました⭐️助産師のスタッフさんもみえて、下の子どもと遊んでくれたり、抱っこして寝かしつけてくれたりとスタッフさんがとっても優しい印象を受けました😭
グループで来てみえるママさん達3組くらいいましたが、全然1人でも行ける雰囲気でしたよ!
駐車場の領収書を持っていかなかったので駐車料金痛い目にあいました😨

• こぶちゃ

こぶちゃ

さっそく行ってきました!
    おっしゃる通りスタッフの皆さんが優しく、たまたま月齢の近いママさんと色々お話しできたり楽しかったです😊

• 1月18日
😆スマイル😆

有料駐車場は指定された所のみその駐車場に停めたというチケットを発行して持っていけば1時間無料です👍
それ以外は実費になるので、それが苦に感じるなら少し距離はありますが、アクアウォークの駐車場に停める事をオススメします😊

質問内容と異なりますがすみません😅

• こぶちゃ

こぶちゃ

自宅も北口方面なので、アクアウォークに駐めて行ってきました!
    長居してしまったのでよかったです…!

• 1月18日
りりか

私もその頃くらいから息子と行き始めました!
大阪から嫁いできたのでこっちに友達もいないし、当然1人だったのですがスタッフさんが話しかけてくれたり
出身地話したら
「そうそう!あの人も大阪なのよ」とママさんを紹介してくださったりとにかく優しいです😌

行き続けているといつも顔を合わせるママさんと話す機会も増えて行きますし
自然とママ友も作りやすいのではと思います😊

同月齢の赤ちゃんとママさんが交流するイベントもあるのでぜひ✨

• こぶちゃ

こぶちゃ

私も県外出身で周りに友だちがいなく、少し心細かったのですが
    やっぱりスタッフさんも優しいし、とても居心地が良かったです😊
    定期的に通う講座などもあるようで、ぜひ参加してみたいなと思ってます!

• 1月18日
  • りりか

りりか

今の時期インフルが怖いので控えてますが週4とかで行ってる時もあるくらい居心地いいです😊

もしかしたらお会いすることもあるかもですよね✨

• 1月18日
ペコちゃん

今、いろいろな支援センターに行ってますが

正直、スタッフの質は、
1番です⭐️あれで、ほとんどがパートと聞いているのでこちらとしては、びっくりです。

難点なのは、外で遊ぶ所がないってだけで
それ以外はグッドです👍

施設としては、近隣支援センターは、長浜市が1番良いです。スタッフが工作作りしてなかったらこちらも良いです。

• ペコちゃん

ペコちゃん

あと、どこの市の人が来てもウェルカムが良いです(^^)瑞穂市は、瑞穂市以外の人は、入出ダメだそうです。

• 1月29日
  • こぶちゃ

こぶちゃ

長浜まで行かれてるんですね、すごい!

• 1月29日