※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とんぴん
子育て・グッズ

赤ちゃんが横になると横漏れするのは、おむつのサイズや暑さが原因かもしれません。布団が薄いので暑いのかもしれません。

最近夜寝る時、私がとなりに寝てから赤ちゃんが横を向いて寝てしまうので、おしっこが横漏れしてしまいます💦

今体重7.4キロぐらいで寝る時だけ、ムーニーのMサイズ使ってますが、sだと腰まわりに汗書いてたので、Mにしましたが、おちんちんまわりは少しモコモコしていておちんちんとパンツは接触してないのですが…それが原因ですかね??

夜だけ、腰まわりも群れるので、布団暑いのかなあ…
意外と布団も薄いのに…😭

コメント

ぷー

テープですか?
うちも良く同じ感じです漏れてて、パンツタイプにしたら漏れなくなりました☺️

• とんぴん

とんぴん

パンツタイプなんです💦
    腰まわりに汗かいてなので、Mサイズにしたのですが、緩いのかなぁ。。

腰まわりに跡つきますか??
    sサイズだと跡がついたので、Mに変えたんです💦

• 1月15日
  • ぷー

ぷー

およよ⁉️そうなんですね💦なんでだろう…うちの子も7キロ台でMにしたんですけど、腰回り少し跡付きますよ☺️ムーニーマンって結構フィットしません❓

細身の子ですか?

• 1月15日
  • とんぴん

とんぴん

ムーニーマン腰まわりはフィットするのですが、おまた付近がゴワゴワしてます💦

細身のほうですー。

でも漏らさない時もあるので、何がいけないのか…😭

他のオムツも試してみようかな…

• 1月15日
マーちゃん

パンツは足回りのフィット感が調整できないので、うちはまだムーニーのテープのSです!

双子は活発度が違い細身とムチっとのそれぞれの体格でもSのテープで漏れなしです((̵̵́ ̆͒͟˚̩̭ ̆͒)̵̵̀)

流石にパンパンの時にうんちされると、吸収できない分が漏れる時ありますが笑

• とんぴん

とんぴん

足回りやっぱり大事なんですね!
    うちの子も足回りが緩い感じしますが、漏らさない時もあるので…

あと、最近ウンチが緩いのでパンツタイプの方が安心かなあと思ってたんですよね…

テープタイプも試してみます!

• 1月15日
  • マーちゃん

マーちゃん

逆にテープの方が調節可能なので一時期パンツにしてましたがテープに戻しました!

• 1月15日
  • とんぴん

とんぴん

今日の夜テープで試してみます!

それより双子ちゃんだなんて可愛い😍

ですが大変ですよね😯

身体壊さないでがんばってください!

• 1月15日
  • マーちゃん

マーちゃん

今でも毎日最低3回は起こされるのでしっかり寝たい毎日です笑

でも2通りの笑顔が見れるので嬉しいです♡

お互い頑張りましょ‼︎

• 1月15日