※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
子育て・グッズ

生後4ヶ月の娘が朝早く泣いて起きてしまい、どう対応すべきか悩んでいます。みなさんならどうしますか?

生後4ヶ月の娘なのですが、4日前からネントレを始めました!
21時頃から7時頃まで寝てくれます!夜中寝言泣きみたいのや、急にうーうー言ったりしますが、そのまま寝てくれます!
いつも7時に起きるときはご機嫌に泣かずに起きます。
ですが、今日6時に泣いて起きてしまい、泣き止まなかったので、もうリビングに連れて行こうか、、、でもまだ外も真っ暗だし、(夏ならいいのですが、、)まだ朝だよーってするにはなぁ、、、と思いとりあえず寝ても寝なくても寝室でミルクをあげ、ほっておいてみることにしました。
皆さんならどうされますか??

コメント

とみきち

寝室で一緒にゴロゴロしてます

• かな

かな

一緒にではないですが、7時前まで寝室にいさせました!
    ありがとうございます!

• 1月15日
zoe

うちの場合 はリビングに連れて来ますね〜最近うちは5時半起きています。

• かな

かな

5時半!!早起きさんですね🙌✨

• 1月15日
ぱお

わたしがまだ眠ければ寝室でごろごろして、起きれそうなら起きます!(笑)
うちもゆるーくネントレしてますがそんな気を張らずゆるゆるです😅😅

• かな

かな

出かけたりすると全然寝なくて、昼寝の時間もバラバラです😭

• 1月15日
  • ぱお

ぱお

うちもですよ~😢💦
    お昼寝の時間はバラバラですし、まず抱っこでしか寝てくれません😣😣
    同じ月齢ですしお互い頑張りましょうね😢💓

• 1月15日
  • かな

かな

うちもです😭
    昼間は抱っこでずっと寝かせてます😭置くとすぐ起きちゃうので💦
    夜はネントレの成果出てきました🙌

コメントありがとうございます😭💓

• 1月15日
ぱー

6時なら起きてリビングに連れてっちゃいます🙋‍♀️
早く起きられると迷いますよねぇ…‪( ;ᯅ; )‬

• かな

かな

起こすのは簡単ですが、寝かすのは大変です😭
    ありがとうございます!

• 1月15日

時間まで暗い中、一緒にゴロゴロしちゃいます。

• かな

かな

7時頃にならないと明るくならないですよね〜
    今日は7時前まで寝室にいさせました!
    ありがとうございます😌

• 1月15日
あんこ

私ならリビング連れてっちゃいます。
逆質問ですが、ネントレって具体的にどんなことをされてますか?うちもそろそろ始めようかなと思ってるので、良ければ教えてください(>_<)

• かな

かな

わたしは寝かす前のミルク飲んだら布団に置いて泣いてもとにかく寝るまで隣にいて頭なでたりトントンしたり手握って、あんまり泣いてたら声かけたりって感じにしてます!1.2日目は1時間泣きました💦3.4日目は10〜20分くらいで、あまり泣かずに寝れました!
    わたしは寝るまで隣にいるやり方してますが、寝るまで1人にさせるやり方や、泣いたら抱っこ→落ち着いたら置く→トントン→また泣いたら抱っこ
    とかいろいろあるみたいですよ😊

• 1月15日
  • あんこ

あんこ

うちも夫と話し合い、話しかけたりトントンの添い寝でネントレ始めてみました⭐️
    今日で5日目ですが、一進一退ですね😅教えてくださって、ありがとうございました🌷

• 1月20日
  • かな

かな

うちとやり方一緒です😊✨

分かります😭
    うちは最近朝方起きるようになってしまいました😭
    お互い頑張りましょう😆✨

• 1月21日