※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なのはな
子育て・グッズ

鼻づまりや息苦しさがあり、鼻水や鼻くそを取っているが、様子を見ていてもいいでしょうか。部屋には空気清浄機をつけており、比較的暖かい環境です。

鼻づまりなのか息苦しそうでゼーゼーなってたり
してます、、、
ベビー綿棒でとると鼻水がついてきたり
鼻くそも見える所は取ってます。
鼻水トッテでとると鼻水も少量ですが取れます。

様子見でいいんでしょうか(;_;)
部屋の中は空気清浄機を付けてます。。。
比較的暖かい方だとは思います!

コメント

うーま

鼻水は鼻吸いでとってあげたら
すこし楽になりますよ!❇︎

  • なのはな

    なのはな

    鼻吸いで吸ってあげてるので
    大丈夫ですかね😭
    フンガフンガなってるのでもうなんか息苦しそうで怖いです😭😭

    • 1月15日
スライム

熱が無いのならこまめに鼻水を取ってあげれば大丈夫だと思いますよ!
鼻が詰まりすぎて息が上手くできずに吐いてしまう、咳が出る、などが有れば病院に行った方が良いと思います!

  • なのはな

    なのはな

    熱は無いです💦
    吐くことはたまにあるんですよね(;_;)
    ゲップせず寝ちゃうときもあるんでそのせいかと思うんですが…

    もう少し様子見ます(;_;)
    ありがとうございます😭

    • 1月15日
  • スライム

    スライム


    少し吐く程度はよくある事なので、噴水みたいに吐き戻したりしなければ大丈夫だと思いますよ!
    ただ、ゼーゼーが少し気になるので、長く続く様なら病院に!喘息や病気が隠れている場合も有りますので💦

    • 1月15日
ナツ

湿度計、加湿器はありますか?(><)

  • なのはな

    なのはな

    湿度計はなく、
    加湿器はあります💦

    • 1月15日
  • ナツ

    ナツ

    大人もですが、乾燥によって鼻水が出やすくなる時期なので、湿度を保ち乾燥を防いでみてください(^^)あと、中耳炎等の他の病気になっちゃう子もいるので、酷いようであれば病院行かれた方がいいと思いますよ( ´∀`*)

    • 1月15日
ティス

クッション等で頭を高くして寝かせてあげると少し楽になりますよ。
肩甲骨くらいから高くするようにしてあげると気道も塞がりにくいです。
あとは加湿してあげるといいです。
他の症状がなければ様子見でいいと思います。