※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家事・料理

これから離乳食を始めるのですが、製氷器か離乳食用の少量のシリコンカ…

これから離乳食を始めるのですが、製氷器か離乳食用の少量のシリコンカップのような容器に入れて冷凍し、湯煎で解凍しようかと思っています。

湯煎で解凍する時にお湯が容器に入らないようにするため容器からお皿に移す際に、凍っている状態でスポッと取れるでしょうか?

また、取れやすいオススメの容器などありましたら教えて頂きたいです。

宜しくお願い致します‼️

コメント

☆★

シリコンが1番取りやすいかもしれないですね🌟☺️

製氷器の場合、お水をかけてしばらくしたら取れますよ🌷

• ままり

ままり

コメントありがとうございます。
    やはり1個1個バラけてるシリコンがいいですかね!ありがとうございます❗

• 1月15日
ひとみ

エジソンからでてる離乳食を小分けに冷凍する製氷機みたいなものは柔らかくて凍ったま裏から押し出すと簡単に取れるので愛用してました😌

• ままり

ままり

エジソンのも使いやすそうですね!
    様子を見て検討したいです。
    ありがとうございます❗

• 1月15日
a.y.k

私は素材が薄いプラスチックで凍ったら押し出せるような離乳食用の製氷器みたいなやつで冷凍して、種類別にジップロックに移して冷凍、食べさす時は器に盛ってレンジでチンしていました!!
慣れてきたら?めんどくさくなって、製氷器使わずジップロックにそのまま入れて冷凍して、いつも同じ器に盛るのでそれで大体の目安の量で解凍してました(^^;ズボラなので(^^;

• ままり

ままり

なるほど、たくさん作るなら、その方法が良さそうですね‼️
    私はまだ全然やったことないので少量からかなと思っていましたが、是非今後の参考にさせて頂きますね。ありがとうございました。

• 1月15日