※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ茶
子育て・グッズ

娘が集中治療室にいるため、面会は24時間可能。通常病棟へ移ると付き添い必須。仕事を引き継ぎ、インフルエンザワクチン未接種。午後休取得し、仕事をする予定。

インフルエンザで集中治療室。面会はどうされましたか?

昨日、娘が30分以上続く激しい痙攣で、緊急搬送され、入院しました。
インフルエンザA型で、今は集中治療室にいます。

今後の予定は、
感染の可能性がなくなったら、通常病棟へ移ります。
集中治療室は、24時間面会可能。付き添い不要。
通常病棟は、24時間要付き添い。
です。

そのため、
看護士さんには、

「今、ご両親が面会に来られて、両親にインフルエンザがうつり、通常病棟へ移動したときに、親が付き添えない。というのが一番怖いです。
なので、面会には来なくて良いので、
今のうちに仕事を引き継いでおいてください。
通常病棟へ移動したら、24時間付き添い必須のため、会社は休むことになると思いますので。」

とのことでした。

確かに、仕事についてもそうなのですが、娘にも会いたい💦
インフルエンザワクチン未接種です。。

とりあえず、今日は、
午後休にして、午前中仕事をするつもりです。

同じような経験をなされた方、お仕事や面会はどうされましたか?

コメント

私ではありませんが、姉の子供が川崎病にかかり24時間付き添いしなければならないことがありました。約束3週間です。

面会に行っておこさんにお会いできないこと、大変辛く悲しいと思います。
面会ができて付き添い可能な時まで体力を貯めておきましょう😊2歳半の子でも病院ではかなり甘えて泣いてぐずっていたみたいでかなり疲れたと行っていたので一歳5ヶ月の子でも甘えたくなると思います。今こそ一緒にいてあげたいかもしれませんが💧

• ねこ茶

ねこ茶

夜中にも関わらず回答ありがとうございます。
    昨日徹夜なのに、気持ちが高ぶっているのか寝付けず、、、(>_<)

体力を蓄える。本当にそうですね!
    今から寝ます!
    ありがとうございました。

• 1月15日
みちゃ

うちも同じ年齢の頃にインフルエンザで熱性痙攣を初めて起こしました。初めてとの事もあり、通常病棟の入院一週間でした。
うちも24時間付き添いで、必要なものだけ持ち込み、ほんとの缶詰状態で…⤵️
面会・付き添いは両親と祖父母のみでしたが、全部私が付き添い数時間だけ誰かにお願いして、お風呂や洗濯に帰る状態でしたよ💦
私は仕事してませんでしたが、まーぶるちょこさんは仕事をしてるとの事で両立は厳しいかも知れませんね😣💦会社に伝えてお休み頂けませんかね…?仕事も大事ですが、娘さんも初めての入院で不安もありますし、ママがいるだけでも安心するかと思います😊
早く良くなって退院するのが待ち遠しいですね😊お大事になさってください😌

• ねこ茶

ねこ茶

一週間入院なさったとのこと、大変参考になります。
    感染の可能性がなくなるまで集中治療室でその後移動言われていたため、
    集中治療室4日くらいまでは分かってたのですが、その先が分からずにいました。
    通常病棟3日くらいかなとなんとなく先が見えてきました。

通常病棟の時はもちろん会社は休むつもりでしたが、24時間付き添い必須のときは、お風呂に戻ることも考えないといけないのですね💦
    そのころ、主人が出張が入っててピンチです💦
    今のうちにできることを全て済ませておきます!
    本当に私までインフルエンザにかかってしまったら本当に詰みですね😭
    これから寝て体力蓄えます!
    大変参考になりました。
    ありがとうございました。

• 1月15日