※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
妊娠・出産

茶色の不正出血があり、病院に相談したが継続していない。赤ちゃんの安全を考え、早めに受診すべきでしょうか。

いつもお世話になっています。現在6週で先週胎嚢を確認できました。来週にまたエコー予定です。本日の昼頃茶色の不正出血がありました。出血は継続はしていません。早めに受診すべきでしょうか。病院には先ほど電話して出続けていないのならば様子をみてもいいと思いますと言われましたが赤ちゃんが心配です。

コメント

怪獣使い

私はあったその日に受診しましたよ(><)
やっぱり心配だったので!

• mi

mi

そうですよね。結果はどうでしたか?

• 2月2日
  • 怪獣使い

怪獣使い

漢方薬を出されて可能性の話ですが怖い事も言われました
    でも気持ち的には少し不安は取り除かれました!
    心拍確認が出来てなかったので薬飲み切る2週感は気が気でなかったです(><)

• 2月2日
  • mi

mi

かかりつけが遠いので今近所の産婦人科で見てもらいました。赤ちゃんは順調だそうです。一応流産予防のお薬が出されました。今日行ってよかったです。心拍はまだ弱くて確定はできないとのことでしたが一安心です(*^^*)ありがとうございます!

• 2月2日
  • 怪獣使い

怪獣使い

良かったです!
    今の時期は赤ちゃん次第ですが薬貰っただけでもだいぶ違いますよね(><)
    安静にしてお体大事にして下さい!

• 2月2日
💛MTK💛

出血が継続してないなら大丈夫ですよ!
また出血があるようなら行くべきですが。

• mi

mi

ありがとうございます😢心配しすぎかもしれませんが、一応病院に行ってきました。回答ありがとうございます!

• 2月2日
タッツー母さん

私は、1人目の時、出血した日が病院が休みだった事もあり、出血が継続もしてない事もありで、連絡もしないでいました。翌日にやはり心配だから病院に行きました。そしたら・・・普段穏和な先生にめっちゃ叱られました(இдஇ; )
診断は切迫流産で、胎盤が完成するまで仕事は休んで、トイレ、食事、入浴以外は布団から出ない事‼︎入浴もシャワーのみで‼︎と言わました。

そんな経験があるので、今すぐにでも受診しましょうよと言います。

ちなみにその時の子は、今3歳になり元気過ぎる甘ったれちゃんです。

• mi

mi

それはとても大変だったんですね😢貴重なアドバイスありがとうございます!かかりつけが遠いので近所の産婦人科に駆け込みました!赤ちゃんは順調だそうで流産予防にお薬を一応もらいました!
    3歳のお子さん可愛いでしょうね♡私も頑張ります!ありがとうございます♡

• 2月2日
  • タッツー母さん

タッツー母さん

順調で良かったです★
    初期は出血しやすいので、無理しないようにしてくださいね。
    私は2度出血したので(−_−;)

今思うと、あの頃は結婚式の準備やら仕事が立て込んでたりで、バタバタ動きに動いてたので、出血は赤ちゃんが「ママ、少し休んだら⁇」っていうサインだったんだなーと思います。

まだまだ寒い日々は続くので、身体冷やさないようにしてくださいねー★

• 2月2日
  • mi

mi

ありがとうごさいます😢
    そうですね、きっと赤ちゃんからのママ休んで〜!のサインだったのかもしれないですね。心拍確認まで不安でたまりませんが、赤ちゃんを信じます。ありがとうございました😢

• 2月3日
sayapon

私も初期に茶褐色のものが出たので気になって電話したら鮮血でないので大丈夫言われました❗
もし腹痛がひどくなる、出血が続くようなら受診して下さい❗
言われましたよー✨
心配なら一度電話されたらいいかもしれませんね!安心するために❗

ちなみにその茶褐色のが出てから猛烈な悪阻が始まりました‼

• mi

mi

貴重なアドバイスありがとうございます😢♡心配でしたので近所の産婦人科へ駆け込みました。赤ちゃんは無事で薬だけもらいました(^^)
    そうなのですね!今は胃がムカムカ程度なので猛烈な悪阻コワいです。。。(°_°)

• 2月2日