※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たん
子育て・グッズ

1歳と3歳の子供の移動手段について悩んでいます。2人ベビーカーに乗せると喧嘩になります。みなさんはどうしていますか?

1歳と3歳の子供の移動手段についてです。
最近下の子が抱っこ紐を嫌がるようになってきましたが、まだ上の子も気分や疲れたりでずっと歩くという事が出来ません。1人で2人の子供連れて出掛ける時、みなさんどうやってお出かけしていますか?
今は下の子抱っこ紐、上の子ベビーカー(たまに歩く)にしていますが、下の子がどうしても抱っこ紐を嫌がる時は2人ベビーカーに乗せてしまいます。が、これも喧嘩になったり上の子が1人で乗りたいと騒ぐもので…

コメント

うさまま🐰💜

うちは1歳なった時から抱っこ紐は使用してませんよ๓(-^╰╯^-)๓

うちもあと五日後で3歳になる長男とおよそ一歳半の次男といますが、常に歩きですね!୨୧⑅*.

私が切迫なる前までは、ずっとそうで、たまに疲れた時は抱っこしてあげて休憩さしてあげる感じでした๓(-^╰╯^-)๓

お店の中のカートなどは、一人乗りのときは次男を乗せ、長男は歩いてもらってました( ˘͈ ᵕ ˘͈ ) 長男も乗りたい!と言う時はカート2台ひっぱってパワフルにしてましたよ(笑)
二人乗りのカートの時は二人乗せてました๓(-^╰╯^-)๓得に買うものも比較的少ない時は、長男は歩きでしてもらってましたね๓(-^╰╯^-)๓

Lieb

下のお子様1歳8ヶ月で抱っこ移動はそろそろきついのではないでしょうか💦
すごいです!
うちは今次男が1歳2ヶ月で9キロ台です。
今は主に次男抱っこ紐、長男ベビーカーか歩きですが、今月で長男も3歳になるのと3人目も考えているので最近お出かけは次男をベビーカー、長男を歩きに移行しています!
うちは形的に2人一度にベビーカーは乗せられないのでどちらかになってしまいます💦
長男が疲れたと言えばもう少し頑張ってと歩けるだけ歩かせてダメだってところで長男を少しだけ普通に片手で抱っこしたまま片手でベビーカーを押して少ししたら頑張ってと歩いてもらったり、うちはまだ次男もベビーカー嫌で抱っこの方がいいので面倒ですが一度次男を抱っこ紐にして長男ベビーカーにするとかです。
長男には春から幼稚園に行くんだからもうベビーカーは卒業だよ、もしまだ赤ちゃんがお腹にきたらママは次男くんを抱っこできなくなるからベビーカーに乗せなきゃならないんだよ。だから長男くんは頑張って歩こうねなど普段から声かけしています。
長男もしっかりはわかっていないのでしょうが、なんとなくはわかってくれているようで一応頑張っています。
ちなみに近所のスーパーや児童館などは最近ベビーカーなしで出かけて強制的に長時間歩く練習させてます😅