※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きき
お仕事

仕事に行くのがつらい時、どうしていますか?仕事内容が好きでなく、実力不足で苦しい。辞められず耐え時だが、負の気持ちでの通勤をやめたい。

仕事に行くのが辛い時、どうしてますか?
毎日夜寝るのと朝起きるのがつらいです。
残業は多いけど別に毎日日付近くまで残るわけでもなく職場の人が嫌いなわけでもなく(むしろ大好きです💦)なんで最近職場に向かうのがこんなに辛いんだろうなと思ってしまいます。
今の仕事内容があまり好きじゃないのかな〜とも思ってます(やりとげたら達成感はあるけど実力不足に日々苦しんでるので…こんなの逃げだって分かっているのですが💦)
だからといって辞めるわけにもいかず…
今が耐え時だとわかってはいるのですが、毎日負の気持ちで職場に向かうのをやめたいです。

コメント

☆★

私が仕事していた時は毎日食事をするのが楽しみでした🌸😁

何か1つで良いので生活の中で楽しみを見つけてみてはいかがですか❓☺️

  • きき

    きき

    お返事遅くなりました💦
    食事は楽しみにしているのですが逆に暴飲暴食で太ってしまいました‥
    趣味や楽しみはあり、それにむけて頑張ろうとは思うのですが、それでも気持ちが潰れそうなときあります😓

    • 1月24日
  • ☆★

    ☆★


    そうなんですね❗💦💦

    私も妊娠前に比べると10kg位太ってしまったのでお気持ちよくわかります😂😂😂

    ご出産されてからダイエットを頑張る等はいかがでしょうか❓😊

    • 1月24日
deleted user

気分を上げることをします。
私は、そんな日は無駄にオシャレしたり、大好きな文房具を新調したりしてました。自分にご褒美を用意しても良いかもです^^

  • きき

    きき

    お返事遅くなりました💦
    身近なところで気分をあげるのいいですね。ありがとうございます!

    • 1月24日
くま

仕事が嫌&朝が弱いので、いつも朝が辛かったです。夫が動くので自分もやっと動ける感じ。
行けばどうにかなる、と思って行きました。好きな音楽を聞きながら。
とにかく情報を入れます。ニュースつけたり。仕事を一旦忘れます。夜は翌日のことは考えません。

  • きき

    きき

    お返事遅くなりました💦
    夫もなかなか朝起きてくれないので自分が頑張って起きて支度するしかないんですよね。。。誰かが先に起きて朝ごはん用意してくれてたらどんなに心が楽かなあとおもいます

    • 1月24日
 抹茶ジェラート

すごくよくわかります。
私もききさんと同じ状況です。
12月から新しい部署になり、新しい仕事を任されるようになりましたが、スキルも経験もなく、毎日なんでこんなにわからないことだらけなのかと悩む日々です。

夜寝るのも嫌、朝起きるのはもっと嫌です。
あと5分したら起きる!って決めないと起き上がれません。
仕事は今後の子育てのために稼がないといけないのでしてますが、こんなに毎日モヤモヤするならほかの仕事でもいいのかも?と思っています。
でも時短だし子育てには理解のある会社だと思うので、今から新しい仕事を見つけるのもそれはそれで大変だろうな…どうしようかな?と悩んでます。

  • きき

    きき

    お返事遅くなりました💦
    わかります。分からないことばかりでスキルがないことを痛感するととても苦しいんですよね。
    もっと楽な仕事に逃げたくなってしまいますが職場自体は良いし何よりお金の面を考えると怖いですよね

    • 1月24日
ママ

美容室に行ってイメチェンする!オシャレする!新しい化粧品を買う!自分のモチベーションが上がることをします!好きな音楽を聴きながら通勤するなど〜!でも鬱になり兼ねないのであまり無理はしないでくださいね。
ご家族に辛い気持ちを話してみたり、ご友人に話してみるだけでも違うかもしれません!もしくは会社の先輩に相談してみるとかもありじゃないですか?夜寝るのが怖いとかですか?
怖いとかいう気持ちが現れると鬱の可能性もあります。そんなに辛くなってるのは病的な理由とかはないですか?

  • きき

    きき

    お返事遅くなりました💦
    以前よりだいぶ寝られるようになったのですが、寝たら明日が来てしまうと考えるとなんだか寝たくなくなってしまいベッドに横になったまま1時間以上。。ということがよくあります。
    信頼できる人に相談してみようかなと思います。。ありがとうございます。

    • 1月24日
ザト

私は月に一度ズル休みの日を作って、その日を目指して頑張ってました!
勤続11年ですが、一時期本当にしんどくて、病院に通ったりしていたので、自分にご褒美をあげる形で耐えてました。

  • きき

    きき

    お返事遅くなりました💦
    ズル休みいいですね😭✨真似したいんですがあまり有給がなくて。。
    お仕事しんどくなった理由はあったんですか??

    • 1月24日
  • ザト

    ザト

    しんどくなった理由は人間関係です💦💦
    2人で担当している仕事なのに1人が何もしないというのがあって指摘して揉めて、私だけが病んだ感じですね💦

    • 1月24日
  • きき

    きき

    そうなのですね😭人間関係はいちばんしんどいですよね…ザトさんは悪くないのにつらいですね😢

    • 1月25日