※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ペポシ
子育て・グッズ

おっぱいが痛くて困っていますが、母乳を搾乳して飲ませたいです。この方法で母親として問題はありますか?

おっぱいが痛過ぎて、もう狂いそうです。
直母無理です。キッパリ諦めます。
ただ、矛盾しているとは思いますが
おっぱいが出る限り搾乳し続けて
母乳を飲ませたいです! 母乳優先で、
ミルクは後です! もちろん最終的には
完ミになってもいいと思ってます。
母乳の出が良いからこその悩み。
搾乳→哺乳瓶になりますが、
こんなやり方でも母親ですか?
これでも問題ないですか? 大丈夫ですか?

コメント

love.t.r

大丈夫ですよ(^^)
ちなみに直母出来ないのはどうしてですか?💦

• ペポシ

ペポシ

ありがとうございます
    もはや何カップか分からないほど母乳が作られ、
    ガチガチの爆弾です。
    あり得ないほど生産されるのに、
    乳首が短く全く吸えず、
    ただただ爆弾に耐える日々だからです。。。

• 1月15日

大丈夫ですよ
母乳だんだん減るとは思いますが😅

乳頭混乱で直母拒否したので搾乳したものを哺乳瓶であげつつ最終的に完ミにしましたが、このやり方で自分が母親ではないと思ったことなんて一度もないですし思う必要もないです。
全然大丈夫です。
やりやすいようにやってください☺️

良いと思いますよ☺️
出るなら母乳を搾乳すれば良いですし、ミルクでも搾乳でも直母でも哺乳瓶でも、母親であることは何一つ変わりませんから✨
大きくなって元気に生きていれば良いんです😆ご自分に合ったやり方で育児をされて下さいね😌

もも

ぜんっぜん問題ないですよ!!!
お母さんのやりやすいやり方でやってあげてください!

ゆきだるま

こうやって真剣に考えて悩んで、お子さんのことを考えていらっしゃる、素敵なママだと思います☺️💓
おっぱいの痛み、辛いですよね😢
その方法、いいと思います✨
せっかく出てるなら飲ませてあげたいですよね😊

• ゆきだるま

ゆきだるま

ちなみに今何ヶ月でしょうか?
    私は生後すぐ、おっぱいがパンパンに張って常に痛くて、乳首もちょっと服にすれるだけで痛くてって感じでした💦
    でも同じく乳首が短いから赤ちゃんが上手く吸いつけなくて😭
    そこで助産師さんにすすめられた保護器つけたら、かなり楽になりました✨
    それからだんだん母乳量が安定するようになり、乳首も柔らかくなってきて伸びて😅最近やっと保護器なしになりました☺️

ペポシさんの方法大賛成なんですが、もし参考になればと思って😅

• 1月15日
  • ペポシ

ペポシ

ありがとうございます!
    まだ生後4日目です。
    ニップル付けてますが、正直それも辛いです。
    本音を言いますと、早く母乳量が減ってくれて完ミ育児に移行したいと思ってます。
    ただ、出る限り! できる限り母乳を飲ませてあげたいし、免疫を付けてあげたいです! 初乳が大切なことも経験しています。(実は今第二子で、第一子時に全く同じ辛さを経験しております)

• 1月15日
  • ゆきだるま

ゆきだるま

そうだったんですね😭出産お疲れ様でした😊✨
    母乳だろうがミルクだろうが、直母だろうが搾乳だろうが、ママとベビーがニコニコ元気ならいいですよ〜💓
    大変だと思いますが、あまり無理なさらないでくださいね☺️

• 1月15日
🍭

全然問題ないですよ✨
理由がなんでも全然いいと思います!

痛さに耐えてまで頑張らなくていいと思いますよ😊
もう十分頑張りましたよね!
ちなみにわたしも搾乳機で搾乳して哺乳瓶であげてました!
1ヶ月なるかならないかくらいで完ミにしました!

ハウル

おつかれさまです(>_<)

メデラーの保護器使っても吸うの難しいですか?

搾乳するなんて偉いと思います!

保護器の方が手間がぐんと減るかな?と思いました。

ぴ

私もそんな感じでした!
乳首も激痛で乳腺炎にもなり、気が狂いそうでした。笑
乳首が短くて、なかなか吸ってもらえず搾乳してあげていましたが、少しずつ赤ちゃんの力もついてきたのか直母でのんでもらえるようになり、今はほぼ母乳で育ててます。

搾乳もしんどいとおもうので保護機などを使って練習していくともしかしたらのんでくれるようになるかもです😭

たけし

わたしと同じ感じの方がいて安心しました♡

わたしも2ヶ月で乳腺炎2回、双子を両脇に抱えて同時授乳するのですが、勢いよすぎてむせるし、溢れるし、飛び散るし…口から外されまたいれてっていうのを右も左もしてたら(*`Д´)ノ !!!ってなりました(笑)

ミルクにして、あとでテレビ見ながら絞って次のときあっためてあげたりしてます\('ω')/

ゆいママ

全然大丈夫ですよぉ〜😭💦💕私なんて、搾乳、乳頭保護具でも結局、うまく飲ませてあげられず早期に挫折して、搾母+ミルクで、それでも強めに搾乳しないとなかなか出ないし、切れるし、血は出るし、痛いし、中途半端にいろいろして、乳腺炎になるし、しかもまずいのか搾母は飲んでくれなくなり、ズタボロで、完ミに変えました💦
搾乳であげていて、乳首が柔らかく、伸びて、赤ちゃんが吸いやすくなるのと、赤ちゃんの成長で吸う力が強くなればうまく吸ってもらえると思うので、今は全然、搾乳して哺乳瓶でも母乳でいきたいと思っているペポシさんは素晴らしい母親ですよ✨
ただ、哺乳瓶に慣れてしまうと、乳首を拒否してしまう可能性もあるので、乳首も吸わせてあげたほうがいいかなと思います❣️