※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rai
その他の疑問

怖くて寝れない…右胸にしこりがある。一昨日久々に熱を出して体もだるい…

怖くて寝れない…
右胸にしこりがある。。

一昨日久々に熱を出して
体もだるいし寒気がするし
こりゃあインフルかなあと思っていたら
次の日になって熱が下がった。

なんだったんだろうとよく考えてみたら
そういえば昼間、外出でおっぱいあげられなくて
代わりにミルクをあげてて。おっぱいがガチガチに
張っちゃってたから乳腺炎か!!!と思って
なんとなーく触ってたら、気になるしこりが。

おっぱいのガチガチは飲んでもらったら
なくなったし、今までも何回かあったのだけど、

しこりに気づいたのが一昨日で。

乳がんだったらどうしよう…怖い。

同じような経験している人いませんか?

今週中に病院に行きますが、それまで怖くて。

コメント

スカピ

私もおっぱいガッチガチになって、
なにもしてなくても母乳が
垂れてくる状態になったとき、
搾乳とかで少しは楽になって
おっぱい触ってみるとしこりの
ようなものがあったときありました!
私の場合はそのしこりを潰すような
感じで母乳を出してたらしこりは
消えましたが、、😰
検査でなにも出ないことを祈ってます。

  • rai

    rai

    なんか母乳が詰まっている時のいつものしこりとは今回違う気がして😭😭😭コメントいただけただけでも本当に嬉しいです、ありがとうございます!!

    • 1月15日
yopi-yuri☆

こんばんわ!
私も今授乳期でして、たまたま胸を触った時に
左胸にあるしこりに気付きました!
心配性なんで数日後に乳腺外来へ行き調べてもらうと
調べてもらう前日まであったしこりがなくなっていて
一応病院に来たからとエコーで全体的に診ていただいたのですが
なーんにもなかったです!多分乳腺が?少し詰まってたんだろうとの事でした。
診察が終わった後に少し看護師さんと話したのですが
硬くてゴリゴリいびつな形なのが乳がんだそうで
コロコロ動いたり柔かったりするとその可能性は低いとの事でしたよ!
サンプル?みたいなのを触らせていただいたら私が感じていた物とは明らかに違いました!
どちらにしても安心の為にも病院受診がおすすめですが
私の経験が少しでも参考になればいいです✨

  • rai

    rai

    そうなのですね…!!!コリコリした感じで、あれどこだっけ。あれなくなってる?!と思ったらあったー!って感じのしこりなのですが、丸い形なのがハッキリわかります。少し安心したけれどやはり不安なので病院で診察してもらってきます…!!!

    • 1月15日
nana

授乳とかは関係ありませんが
私もしこりが2つほどあり
病院行くまで不安でした😰
その時しこりを触ってみて
消しゴムのように少し柔らかければ
問題ないってネットで見ましたよ!
硬いとちょっと怪しいのかな😭😭
結局わたしは母乳の塊?
とにかく良性腫瘍でしたが
半年に1回検診に行っています😭😭