※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みけ
妊娠・出産

帝王切開後の悪露について、お風呂に浸かるタイミングが気になります。検診でまだ鮮血の悪露が続いているため、お風呂はNGと言われました。2ヶ月も悪露が続く場合、お風呂に入れないのでしょうか?戻りが良ければ茶色になればOKと言われていますが、鮮血が続くとお風呂に入れるタイミングが気になります。

帝王切開後の悪露について質問です。

12月半ばに帝王切開で出産し、先日1ヶ月検診を受けて来たのですが、鮮血の悪露がまだ少し出ている為お風呂に浸かるのはまだダメだと言われました。
お風呂許可を楽しみにしていたのでショックです😭

ママリでも2ヶ月くらい悪露が続いたというコメントを見かけるのですが、その場合2ヶ月の間ずっとお風呂に浸かれないということなのでしょうか??

子宮の戻りはよいので鮮血でなく茶色になればOKと検診の際言われてますが、ダラダラと少量の鮮血が続いているのでいつお風呂に浸かれるのかなーと😂

コメント

ママリ

私は2ヶ月以上お風呂浸からなかったです!入ってもいいのでしょうが☺️全く出なくなったのは3ヶ月入る前くらいで、その辺から湯船に入るようにしました☆

• みけ

みけ

コメントありがとうございます😊

3ヶ月前くらいまで出ていたのですね😮
    里帰りしてる間だけでもゆっくり湯船に浸かりたいなと思っていたのですが、、私もまだまだ続くかもと思っておきます💦

• 1月15日