※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
p_mama꒡̈⃝
子育て・グッズ

男の子ママにバレンタインの手作りお菓子を渡すのは抵抗があるか、3歳児に与えるお菓子について相談したいです。相手を驚かせないようにしたいです。

いつもお世話になっております🙇🏻‍♀️
すごくくだらない質問かもしれませんが
初めての事なのでどなたか教えて下さい😊💦

特に未就学児の男の子ママに質問です!

もうすぐバレンタインですね♡
娘にさりげなく話したところ
ある一人の保育園が同じ男の子に
バレンタインをあげたいと話してくれました。
その子は4月から幼稚園に行く事が決まっており
娘とは離れ離れになります😭

そこでバレンタインを渡させてあげたいと
思っています。

本題ですが
バレンタインで3歳児と私で手作りの物を貰うのに
やはり抵抗はありますか?
感染症もある時期ですし…。
そしてお菓子の内容なのですが
チョコかクッキーかカップケーキくらいが
簡単でいいかなと考えているのですが
まだ3歳なので与えてない可能性やアレルギーも
心配かなと思います。

上記の2点を男の子のママに直接確認させてもらって
バレンタインを考えようかなと思っています。

こんな事いきなり聞かれたら
驚かせてしまいますかね😣

コメント

y.fam

えー嬉しいです!可愛いです!😍
私は大大大歓迎です😁🙌笑

  • p_mama꒡̈⃝

    p_mama꒡̈⃝


    娘が保育園に入った時から
    ずっと好きと言っていた子で
    優しいから好きと教えてくれました♡(笑)
    やはり一度聞いてみた方が良さそうですね🤔
    ありがとうございます😊

    • 1月14日
  • y.fam

    y.fam


    え〜😍
    初恋の相手ってやつですね😌💖
    私の息子にも女の子には優しく!としっかり教えなきゃです😂💦笑

    確かに家庭によってはまだチョコは食べさせて無いとかもあると思うので一度聞くのはいい事だと思います💡

    お菓子作り楽しんでください😌❣️

    • 1月14日
  • p_mama꒡̈⃝

    p_mama꒡̈⃝


    まさに初恋だと思います😊
    その子本当に優しくて,娘に給食食べさせてくれたり,雨傘さしてたら"○○ちゃんの傘可愛い!似合ってる!"なんて言ってくれるんですよ😭💖(笑)
    そんな子好きになっちゃいますよね🥺(笑)

    ありがとうございます!
    聞いてみます!

    • 1月14日
はじめてのママリ

いとこが男の子なんですが
よく幼稚園で
バレンタインもらっていました😊💓

いとこママ曰く、クッキーなどの焼き菓子は安心と言ってました😅
チョコなんかはトッピング時に触ったりがあり、抵抗があったと…

わたしが男の子ママの場合
相談されたら嬉しいです😍💓

女の子ママなのにすみません💦

  • p_mama꒡̈⃝

    p_mama꒡̈⃝


    なるほど🤔
    やっぱり焼き菓子の方が色んな意味で安心ですかね。
    まだ3歳だと触ってしまいますもんね😭

    そんな!
    回答下さり嬉しいです♡

    やはり一度聞いてみたいと思います😊

    • 1月14日
どっと

気にする方だと食べてもらえないかもですね😂😂
私は、の話なんですが
お友達の作った手作りお菓子とかには
かなり抵抗があります、、
なので会社とかでもらったお菓子とかは
申し訳ないけど捨ててました。
子どもがもしもらってもとりあえずもらってあげないかなって思います😭😭
こういう奴もいますって話でした
嫌な気分にさせたらすいません🙇‍♀️🙇‍♀️

  • p_mama꒡̈⃝

    p_mama꒡̈⃝


    いや,気にされる方絶対いると思います😣💦

    もしたぴおかさんが私に相談されたら素直に"うちは遠慮しますー💦"って答えられますか?😣
    逆に気を遣わせますかね…。

    • 1月14日
  • どっと

    どっと

    どうしたら誤解されずに伝えられるかなって考えちゃいます😂😂

    • 1月15日
  • p_mama꒡̈⃝

    p_mama꒡̈⃝


    ですよね🤦‍♀️
    もうこちらから率直に"手作り抵抗おありでしたら,市販の物を渡させてもらっていいですか?"って聞いちゃうと答えやすいですかね🤔?

    • 1月15日
ママリ

5歳の息子がいます😊仲良しの女の子が毎年くれますが、市販のキャラ物のお菓子を貰って喜んでいます😊
3歳だと、うちもでしたがチョコをまだあげていないおうちもあるかもしれないですね🤔
気を遣わない仲ならその子のママに聞いてもいいと思いますよ👍
それか、お菓子は市販の物(子ども経由で好きなお菓子をリサーチとか👍)で、手作りのものを付けたいなら折り紙とか、プラバンで何か描いてキーホルダーにしたりとかが簡単で手作り感もあっていいかなと思いました😊

  • p_mama꒡̈⃝

    p_mama꒡̈⃝


    うちもまだチョコは与えてないので,気になりました😣💦
    やはり一度聞いてみて,手作りに抵抗あるようなら市販の物にして思い出になるような品物を手作りにしようかなと思います!
    素敵なアイデアありがとうございます🥰

    • 1月14日