※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り
ココロ・悩み

知らないおばちゃんに育児アドバイスされるのが余計なお世話でストレス。同じ経験をした方いますか?

私の心が狭いんだと思うんですけどたまに息子と散歩しにベビーカーで公園などにいくと知らないおばちゃんに声をかけられたりします。
それは全然いいんですけど最後絶対「大切に育てるのよ」「ちゃんと育てるのよ」って言われるんですけど毎日必死に家事育児してるなか知らない人にそう言われるんですけど余計なお世話!って思っちゃうんですけど私だけですか😅?
同じような方いますか😅??

コメント

ぴぴ

知らない人に口出しされるとイラッとします。わかります。(笑)

可愛いね〜ばいばい〜くらいで去って欲しいです🤣

• り

わかってくれる方いてくれて良かったです😭
    そのくらいでいいですよね🤣

• 1月14日
マーマ

あ〜わかります。
大事に育ててね、ちゃんと可愛がってあげてね、とおばちゃん〜おばあちゃんにたまに言われることあります。
悪意があって言ってるわけではないと思うのです流してますが😓
ご心配なく!!って言い返したくなります。
私はヤンキーぽくもギャルぽくもなく真面目そうと言われるので、深い意味があって心配されてるわけではないと思いますが😰

• り

そうなんですね😰
    悪意はないんだと思うんですけど赤の他人に言われるとなんか癇に障るんですよね😔

• 1月14日
controlbox

むしろ、あなた(おばちゃん)は子育ての中で公開か何かあったんだなぁと憐れみ、優しく「私は大丈夫ですよー^_^」なんて返してしまうかもです(笑)

• controlbox

controlbox

公開→後悔です、誤字すみません!

• 1月14日
  • り

その返し方いいですね🤣

• 1月14日
m i

言われなくても、、って思ってしまいますね😅

• り

ですよね😭
    ちゃんとした子育て…?ってなります笑

• 1月14日

わかります!私も思うことあります🤣
後は、いきなり、
母乳?!おっぱいでてるの!?って言われる事が多いです😑😑😑

• り

いますよね😭
    幸い今は完母ですが一時期薬の服用で仕方なく完ミにしてましたが散々言われました😔

• 1月14日
あおっち

初対面の散歩中のおじさんに話しかけられて、世間知らずをしばらくしてたんですが、「虐待なんかしちゃダメだぞ」って言われた事あります。😅

しないですよ!と笑いながら答えましたが、もうそうゆう事には私は完全にスルーです。聞き流します!

1人目時、赤ちゃんを抱っこして買い物してたら、「赤ちゃん連れて買い物して偉いわね」って言ってくれたおばさんが居ました。他人のおせっかいは要らないから、そうゆう良い事を言って欲しいですよね!

• あおっち

あおっち

すみません、世間知らず×→世間話、です😣

• 1月14日
  • り

そんなこと言う人いるんですね😰
    ほんとですよね😂
    男の人はちょっと育児手伝えば褒められるのに女は全然🤦‍♀️

• 1月14日

今日まさにオバはんに言われましたー!!
まずベビーカーの息子を覗き込んで「何ヶ月?しっかりした顔してるねー。大変だけど頑張ってね」と…。
ん??何様ですか?って思ってしまいました〜😱
軽々しく話しかけてこないでほしいし、バイバイ〜くらいで終わってほしいですね😱😱

• り

自分が子育てしたからって上から目線な人いますよね😂
    いまとむかしはちがうんだ!っておもっちゃいます笑

• 1月14日

退会ユーザー

大体話しかけてくるのはおばあさん世代👵ですし、先輩ヅラというのか…本当やめてほしいですね😂

• 1月14日
sary

よく年配の方に話しかけられますが、たしかにそういうコメントしてくる方多いですよね😅
私はまったく気にしておらず、ただのエールだと思って受け止めてましたが、時代錯誤な事も言われることがあったかもしれませんが、馬耳東風で気にしてなかったのかもしれません😓

• り

気にしない方がいいと思うんですけどなんか癇に障るんですよね😭
    考えすぎは良くないですね😂

• 1月14日