※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆゆ
妊活

妊娠に関する悩み。外食や体重、年齢が原因か。生理三日目の検査結果は問題なし。同じ状況の方、経験ありますか?

なかなか妊娠できません💦外食が多いから?お肉があまりたくさん食べれないから??28歳だし年齢も関係あるのかな??160センチ44キロで痩せているからかな?似た感じの方で、妊娠できた方いらっしゃいますか?検査では生理三日目でf2が高めと出ましたが妊娠できないわけではないといわれました。だからその他の自分の悪いところばかり探しちゃいます。。。笑

コメント

0131

あんまり考えすぎない事ですかね😂
授かりものなので気長にまったり
待てたらいいかなぁと思います♡♡

• みゆゆ

みゆゆ

それが一番なのは分かってるはずなのに、それが出来ません〜😭笑

• 1月15日
  • 0131

0131

妊娠した時のことを考えたら生活習慣を直しておくのもありですが、気持ちの部分は本当に大きいと思います😅

私は精神病もありストレスがダメやからあんまり意識せず、一年間ほぼ毎日仲良ししてたけどできなかったです...
    やっぱり期待してしまってストレスになってたのかと꒰。・ω・`;꒱

• 1月15日
すもも

気にしすぎないことが1番ですよ。あとは、体を冷やさないとかバランス良い食事、適度な運動など。
私も170センチ越えで51キロ位と痩せ型です💦まぁ、お肉は好きですが!笑
当時27歳でなかなか授からず、約2年後に授かれました!

• みゆゆ

みゆゆ

コメントありがとうございます。2年の間、病院にはいかれてましたか?気にしないのが難しく毎日かんがえてます!笑🥺

• 1月15日
  • すもも

すもも

人工授精も散々やり、漢方薬も飲んでいました!
    転職して、子どものいない人生もありかなぁ!なんて考えた矢先の妊娠でした😌

• 1月15日
  • みゆゆ

みゆゆ

子供を諦めかけたら出来たってほんとよく聞きますよね!こういう風にここに不安を書き込んでるうちは、出来なさそうですね笑🥺

• 1月15日
2kids♡mama.

痩せすぎというわけでも無さそうなので気にし過ぎないというのも大事かな?と思います😊
私も外食(特にお酒)大好きでしたし、164cmで42~47kgをウロウロするようなどちらかというと痩せ型でした☺️年齢も今のピンクさんより1つ下でしたが妊娠出来ましたよ😁

ままり

歳は違いますが、毎日コンビニ弁当、夜勤もあり生活リズムがめちゃくちゃでしたが妊娠出来ました( ﹡・ᴗ・ )b
考えすぎるのもよくないとおもうので、焦る気持ちはあると思いますが気長にゆっくり待つのもいいかと思います😊

• みゆゆ

みゆゆ

気長に考えたいのですが親戚から二人目ができたとれんらくがあったり、周りから子供は?早めにね!といわれ、なかなか気長に、気にしないようにができなくて毎日毎日考えてしまいます😭笑

• 1月15日
なななサマーgirl

若干異なりますが…
29歳の時に167cm、46kgで妊娠しました。肉魚は苦手で、野菜とお菓子を好んで食べるような生活でした!仕事で不規則な生活、生理不順でしたがすぐに授かる事が出来ました(^^)

もちろん体質とかタイミングとかあると思いますが💦

納豆に生卵を朝晩、3日感覚での性生活、これを産婦人科の先生によく勧められてました👀でも、子供は授かり物です✨気長に🌸

• みゆゆ

みゆゆ

朝晩に納豆とたまご😭なかなか辛いですね💦4月からなので焦って焦って仕方がないです😭気長にって難しいですよね🥺

• 1月15日
ima

妊娠したのが30代入ってからですが
160センチ 42キロほどでした。 元々の体重はもう少しあるのですが 仕事の負荷が強く痩せてしまい こんなんじゃ妊娠なんか出来ないと思ってしまうくらい体調も良くなかったです。だから 妊娠発覚した時はびっくりしました。

☺︎

私は多嚢胞で人よりか妊娠しにくいですが、ちゃんと妊娠してます🙋🏼‍♀️
身長162で妊娠前は42kg、冷え性だし、煙草も吸ってましたし、好き嫌いも多いです😅💔
特に問題がなければ卵胞チェックでタイミングをみてもらったらどうですか?☺

• みゆゆ

みゆゆ

コメントありがとうございます(^^)卵胞チェックでタイミング見てもらって4ヶ月なんです。自己流は4月からなのでとても不安で💦

• 1月15日
  • ☺︎

☺︎

そうなんですね💦クロミッドはまだ飲んでないんですか?排卵検査薬もなかなかいいですよ💕

• 1月15日
  • みゆゆ

みゆゆ

飲んでないです💦クロミッド、よくここででてきてますよね(^^)調べてみます!

• 1月15日
れみたん

25歳、160センチ41~2キロの体型で、ぴんくさんと同じように、肉も嫌いだからほぼ食べず、野菜も食べず、炭水化物(主に麺類)ばかり食べて生活していましたが、妊娠しました😊
妊娠してからは、肉も野菜もしっかり食べるようにしています(^^)w
そこまで気にしなくていいと思いますょ♡

はじめてのママリ

わたしも独身の時は毎日コンビニと酒、夜勤のある生活、20代後半、164cm45kgで、妊娠できましたよ〜😂

ただ、やはり外食とか砂糖とかが原因になってる方もいるようですね。

• みゆゆ

みゆゆ

砂糖ですか?!甘いもの食べまくってます💦😭

• 1月15日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

白い砂糖は良くないので、せめて家の砂糖変えた方がいいですよ(^^)

• 1月15日
  • みゆゆ

みゆゆ

そうなんですねっありがとうございます😊

• 1月15日
櫻子

似たような体型で、おまけに生理不順(最高1年生理来ず💦)でしたが、元気な男の子を32才で産みました( ´ ▽ ` )

このアドバイスで心が軽くなるか分かりませんが、
30才過ぎての出産すごく良かったです!!

気持ちも、生活にもある程度余裕があって、子育て楽しめてます( ´^o^` )

焦った時期もあったけど、きっとピンクさんのベストなタイミングでやってきますよ赤ちゃん👶💕💕

心待ちにして、今を存分に楽しんでください!!