※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Lokilani
子育て・グッズ

平なベッドで寝かせる方法を知りたいです。胃食道逆流症でロッキングベッドで横向きに寝ていますが、成長に伴い狭く感じ、不安です。同じ経験の方のアドバイスをお願いします。

平なベッドで寝かせる良い方法があったら教えて下さい。
胃食道逆流症の症状があり、生後二週間くらいから平なベッドで寝れず、角度のついたロッキングベッド(バウンサーやハイローチェアのようなものです)で横を向いてしか寝れなくなりました。
最近では寝てる最中の胃酸の逆流や吐き戻しはだいぶ良くなったのですが、だんだん成長してきてロッキングベッドが狭くなってきています。足も伸ばすことが出来ないので寝ている最中居心地悪そうに目は閉じたまま動いたりうなったりします。
どうにか平なベッドで寝かせたいのですが、ベッドの頭を高くしたりし、横を向かせても30から40分くらいで目覚めてしまい、吐いてしまいます。

このまま狭いロッキングベッドで寝ていれば寝返りも出来ず、背も伸びないのではと心配です。

同じようなことがあった方いらっしゃったらアドバイスいただきたいです。

コメント

ぴよまま

これはどうですか?
うちの子は吐き戻しがすごかったのでこれで寝かせてました👀

• ぴよまま

ぴよまま

スリーピングピローで調べてください(^ ^)
    うちの子はこれでスヤスヤ寝てましたよ。そしていつのまにか動くようになって、この枕からずれて平らな所で寝てました👀笑

• 1月14日
  • Lokilani

Lokilani

回答ありがとうございます。
    スリーピングピローの存在は知っていましたがタオルを使ってこれと同じかこれより角度をつけても吐くので買うまでに至りませんでした。
    吐き戻しは今もまだ続いてますか?

• 1月15日
  • ぴよまま

ぴよまま

吐き戻しは4ヶ月目に全くなくなりました(^ ^)
    私も子供がよく吐き戻すので出生体重は大きかったものの生まれてから体重が増えずに悩んでましたが、母乳外来で相談したところ消化器官が未熟なのでしかたない。個性のようなものなので気にしなくてもいいと助産師さんに言われましたよー!

• 1月15日
  • Lokilani

Lokilani

4ヶ月でなくなったんですね!うちは体重は平均以上に増えて逆に小児科医に食べ物気をつけてと注意されました。
    吐くのは良くあることだし成長するに従って良くなるからと言われますが今が辛いです。。明らかに1ヶ月前よりは良くなっているんですけどね。ロッキングベッドが狭くなってきてかなり焦ってます。スリーピングピロー試してみます。

• 1月15日
  • ぴよまま

ぴよまま

そーなんですね!
    ほんと辛いですよね。飲ませても飲ませても吐いてその度に着替えさせて、、(>_<)
    でもほんと急に吐かなくなりますよ!
    スリーピングピロー試してください(^ ^)使ってても吐くかもしれないですが、よく寝てくれるようになるかもしれないので♪

• 1月15日
🧸

私の子も吐き戻し多いです😅
上の方と同じもの使ってますが、ないより全然いいですよ😳💕
平らなところで寝ると結構唸って苦しそうなのですが、これだとそこまで唸りません。
相変わらず吐き戻しはありますがマシになってはきています😊

• Lokilani

Lokilani

回答ありがとうございます。
    同じように角度をつけてもだめだったので購入していませんでした。
    でも試してみようと思います。

Amiさんカナダ在住なのですか?こちらはアメリカ在住です。こちらではacid refluxがよくある症状ですよね。日本語ではあまり情報がないのが不思議です。

• 1月15日
  • 🧸

🧸

そうなんですね💦
    私も角度つけたりしてたんですがそれより効果あるかなって感じます😳
    気のせいかもですが😂

アメリカ在住なんですね!しかも2ヶ月の男の子で親近感湧きます☺️
    こちらだとよくあるんですね😓助産師さんにも小さい頃は普通だから大丈夫って言われたけど😓
    日本ではあんまりなんですかね💦

• 1月15日
  • Lokilani

Lokilani

藁をもすがる思いでacid reflux
    に良いと言われるものは試してますが、やはり成長を待つしかないのかなぁと思ったり、食物アレルギーで吐くのかな?とか色々悩んでしまってます。ピロー試しますね。

こちらは多い気がします。情報も英語で探した方が多いですね。カイロプラクティックで治る子も多いみたいなのでうちの子も今子供専門のカイロプラクターの所に今通っています。そのカイロプラクターの息子さんもacid refluxだったそうです。あとは舌の長さが短いと吐き戻すからtongue tieを手術して治す人もいるみたいです。日本じゃそこまでする人いませんよね。

• 1月15日