※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コリラックマ
ココロ・悩み

稽留流産の手術をして、妊活を考えていますが、恐怖が消えず、2人目の子供が欲しいです。克服方法を知りたいです。

今晩は☆
年末に稽留流産の手術をし
やっと気持ちが落ち着いてきたんですが……
まだ生理が再開してなくて、3回見送ってから
妊活に入ろうと思ってるんですが。。。
妊娠できるけど、上手く育たない…
が頭から離れなくて。。
去年9月と12月に稽留流産をし
手術してます。
ホント妊娠できても、恐怖しかなくて。
どうやって、克服すればいいか。
2人目どうしても欲しいんです。。
贅沢ですかね!?
誰かお話しましょー😢

コメント

なみり

私は5年前に稽留流産手術して、自分の身体壊して妊娠ダメになって再開したのが2年前でやっと今妊娠してます。1人目が普通に産んだので最初は流産とは無縁かと思っていた私が悔しい、、、今も不安でたまりません、、、服薬しながらです。健康になりたいー!
貴方もきっと大丈夫ヽ(*´∀`)ノ2人目私も諦めたらイキナリ出来ました!頑張りましょう!

• コリラックマ

コリラックマ

今晩は☆
    返信遅くなりすみません😭
    コメントありがとうございます♡

一昨日の明け方、急に娘が嘔吐し始め、旦那も吐き気が酷く、2人とも病院に連れて行くと、急性胃腸炎の
    診断が😂
    一昨日、昨日と二人の看病してたら
    時間が経ってしまいました😰
    すみません。

私も1人目は、普通に順調だったので、まさか自分が流産…
    しかも二度連続で😞
    めっちゃ落ち込みました。
    でも、お腹の中に二度来てくれたのは
    本当だし、次も諦めずに追い込み過ぎずに旦那と娘と過ごしていきます!

元気な赤ちゃん産んでくださいね♡♡

• 1月16日

私は昨年の2月に稽留、8月に化学流産しました。
2月の処置後から生理周期は落ち着かないし、8月の化学流産の後は排卵日頃におりものはないし、1ヶ月ほど基礎体温計ってみたら排卵日頃に体温が上がっていない…

もう私には2人目無理なのかも…と思いながら、試しに「命の母」を飲んでました。
そしたら、薬のおかげか、引越して気分が変わったのか、昨年12月に陽性反応と心拍も確認できました。
稽留流産したときの週数を越えたものの、もしかしたらまた…とまだ不安です。きっと安定期入っても、臨月入っても、生まれるまで不安が消えないと思います。

なんか薬のCMみたいになってしまいましたがf(^_^;
習い事を始めてみるとか、何か違うことにチャレンジしてみるとか、気分変えてみましょう!!

• コリラックマ

コリラックマ

コメントありがとうございます☆
    返信遅くなりすみません😭
    娘と旦那が体調崩して、バタバタで😰
    2度流産を経験されたんですね😞
    辛いですよね。
    私も5月から仕事復帰なので
    仕事頑張りつつ、今年中に妊娠目指して旦那と頑張りたいと思います😢💓

妊娠できても、出産するまでやっぱり流産経験してる身は、不安ですよね。
    頑張って元気な赤ちゃん
    産んでくださいね🙂💖

• 1月16日
☆akn☆

私も1人目の後、2回流産しています。
妊娠が分かっても、嬉しい反面すごく怖いですよね(´;ω;`)
安定期に入ってもすごく怖かったし、産むまで怖かったです。
しかも妊娠5ヶ月のときつまづいて転んでヘッドスライディングしました(笑)
今だからこそ笑い話ですが、血の気引きました(>_<)
2人目が欲しい、全然贅沢じゃないです!
私もどうしても欲しくて、でも生理不順だし全然出来ないし、生理が来る度旦那とため息。
出来ても流産しちゃうし...だから旦那と話して、作ろうとするのやめよう!授かれたらラッキーくらいの軽い気持ちでいよう!と決めた矢先に授かりました︎( •̤ᴗ•̤ )
流産を経験していると、授かれてもすごく怖いし不安になりますよね...でも赤ちゃんの、我が子の生命力を信じるしかないのかなと思います!
妊娠がわかった日からお風呂に入る度に、お前は強い子!元気に生まれてきてね!待ってるからね!と話しかけていました︎☺︎
あと、体を冷やさない事と葉酸をとる事を心がけていました!

• コリラックマ

コリラックマ

今晩は☆
    コメントありがとうございます🙂
    返信遅くなりすみません😢

私と同じたぁ😱
    1人目を普通に産み、2度流産。。
    でも諦めず、産めたんですね💓
    私の希望だ!
    私も諦めたくないので
    追い込み過ぎず、授かれたらラッキーくらいでいようと思います!

ホント妊娠恐怖ですが
    それを乗り越えないと
    我が子は見れませんもんね😭💖
    頑張ります!
    ありがとうございます!

• 1月16日