※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おち
妊娠・出産

妊娠33週で胃が圧迫され、食欲が減退し、吐き気や逆流が心配です。同じ状況の方いませんか?食べる量を減らしても大丈夫でしょうか?栄養失調も心配です。

33週の初マタです。最近胃を圧迫されてて少ししかご飯が食べれません。吐くまではいきませんが、気持ち悪く、横になると逆流してきそうです。
そのような方いませんか?もっと食べる量を減らしても大丈夫なのでしょうか?
食べなさすぎも栄養失調になっちゃわないか心配です。

コメント

わかります(。_。)
わたしは初期から今までつわりで全然食べれなくて、後期に入ったら胃が上がって食べれてません(>_<)💦病院に相談したらお薬出してくれるときもありますよ♡
わたしは食べれるなら食べたほうがいいけど無理はしなくても赤ちゃんは育つから大丈夫って言われました!ちなみにほぼ毎日、りんごとかゼリーとかビスコで生きてますが尿検査も血液検査も今のところ異常なしです✨

おち

ありがとうございます❤後期はそのまま栄養がいくっていうので大事な肺などつくってるのに大丈夫かなって思っちゃいます。体重も増えずに減っていってます。最初に妊娠糖尿病と言われたので、シビアに体重管理してたのもありますが……😓❤
無理しなくていーぃんですか!ありがとうございます❗

わせ

食べれる時に消化の良さそうなものをちょこちょこ食べてましたよっ!
ちっさいおにぎりいっぱい作って置いておくとかもしました!(^^)!

そんなに気にしなくても勝手に栄養持ってってくれると思って、私は食べれる時に食べれるものしか食べてないですw

ほちゅ

私もなりました!!
かなり圧迫されて呼吸も苦しくでも赤ちゃんのために食べなきゃいけなくでしたので病院で薬出してもらったら楽になりました(^-^;)

(*´ω`*)

私もそんな感じで、あまりご飯食べれてなく、体重が減ってます💦
昨日、助産師さんと話してる時に相談したら、一気に食べなくて、何回か食事わけて食べたら良いよ。と言われました。
なので、今日から六回くらいにわけて食べ出しましたよ☻
ほうれん草食べて、数時間後おにぎり一個食べてみたり。
お腹が下がったらまた食べれるようになるみたいなので、期待してます^ ^それまでは仕方がないかな💦と。

りすすす

私もそうでした。
食べられずに体重が増えなくて心配でしたが、赤ちゃんが成長していたら大丈夫といわれ、食べられる範囲で過ごしました。
だから、大丈夫ですよー。無理なくです☆

ゆず♡

私もいま33週同じです♡
私もここ最近ずっと胃が圧迫されてるのか、
食べてから横になると胸焼けして
気持ち悪く寝れなくなります( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )
私の場合、食欲はすごくて( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )笑
21時以降は食べないようにしてますが、ちょいちょい食べが難しいです( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )一気に食べちゃう。。笑
食べる量を減らせるなら
減らして大丈夫だと思いますよ♪
お医者さんからも、食べる量を減らしたり、数回に分けてちょびちょび食べて!と言われましたよ(∗ ˊωˋ ∗)

おち

栄養は勝手に持ってってくれるんですよね❗気持ち楽になりました‼ありがとうございます❤

ほちゅさん
呼吸も苦しいです😰💨
薬も病院で聞いてみます!

ひとみーんさん
お腹下がると食べれるっていいますね❗それまで我慢😣ですね❤ツラい~

りすすすさん
無理しなくていいんですね❤
食べると後悔して寝れないくらい気持ち悪いです。

さやさん
ちょいちょいたべで太りすぎるのもやだなーって思いますが凄い矛盾です笑
私も18時くらいにはご飯食べて21時には口にしないようにしてます❗
お互い頑張りましょー✨😰